猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

改修中(トイレ編)

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

昨日は旦那さんの親戚一同でお墓参り。
午後から豪雨でしたが、運良くお墓にいる間はパラパラの小雨程度でした。
ご先祖様ありがとう(●´人`●)

朝から色々回ってようやく夜に帰宅。
さすがにぐったりんこ~の一日でした。。


さて
札幌から戻ってすぐ、トイレ改修工事が始まりました。
このウチを建てて早20年~
あちこちガタがきてます(´-ω-`)


DSC00476_convert_20110813101347.jpg
壊れたトイレのドア。
ガムテープで応急処置するも、この状態で数カ月ww笑
(壊れた時はトイレに閉じ込められたよ~!)

ウチの間取りは洗面所を通らないとトイレに行けません(^^;)
なので、お客さまも洗濯機の上に干してある家族のパンツを横目に見ながら
「おトイレ拝借♪」状態(*・ω・)イヤン

今後、講習会とかヒーリング関係のお客さまも増えていくかも。。かも!しれないし~ww
ということで、思い切って入口を玄関ホールから出入り出来るようにドアを付け変えて
便器の位置も今と逆位置にずらすことに。

今までのドア部分は壁になり、トイレの面積を少し削って洗面側に収納スペースを制作決定。



DSC00480_convert_20110813101208.jpg
早速解体開始~~!!
ドアを外して壁もぶっ壊す!!


便器の工事は業者さんに頼まないともちろんムリですが、
その他の工事は全て旦那さんに働いてもらいま~す(@∀@)
なぜならお金がないからっっ!!(*`▽´*) ウケケケッ



DSC00481_convert_20110813101300.jpg
柱で3つに区分された右側が洗面所側の収納スペースに。
真ん中が壁。
左側が新しいドアの付く位置です。

洗面所側からもトイレに行けるように洗面所と玄関ホールを繋ぐドアも付けます。



DSC00486_convert_20110815185910.jpg
電気配線も、大工仕事も内装工事もす~べ~て~!!
旦那さんに働いてもらいます(鬼嫁ww)
強制労働~~♪(*´∀`)



DSC00488_convert_20110815185949.jpg
新しいドアが付きました☆
便器の位置はこの後業者さんに入ってもらって写真と真逆に付きます。



DSC00491_convert_20110815190034.jpg
洗面所側に壁が付きました♪
右に空いてるスペースが収納部分。
上の壁の空間には明かりとりの窓を付けます。
開閉できるようにもして冬場のトイレに洗面所の暖気が入るようにも。

収納のためにトイレの面積を削ったので若干狭くなりました。
なので、トイレ内部の壁にニッチを数か所作ってもらう事にしました。
見た目の変化にもなるしね♪


さて、まだまだ作業が終わりません。
きれいなトイレになるのはもう少し先ですね~ww


私の方もお仕事モードで制作中です。
明日以降ブログに写真を載せられるかな??

実はまだ手に入ってない石もありちょっと焦ってますが、
作れるものから順次制作中です♪





***おしらせ***********

只今受注頂いておりますオーダー及び講習会は現在までのご依頼を最後に、
多忙のため今しばらくは、お引き受けをストップさせて頂きます。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



Comment

manna☆☆☆ says... "すごーーーい!!"
なんというDIY精神!!

やっぱりテツおとんもスゲー人だぜ!!

尊敬!!


マナ
2011.08.15 23:36 | URL | #- [edit]
うにゃぁ says... "No title"
旦那さんやっぱりすごいね~~
出来あがりが楽しみだね♪

こっちはこの3日間ずっと雨模様だよ~~
2011.08.16 09:39 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>マナさん
お願いすると大抵のものは作ってくれるありがたい旦那さんですぅ(人´∀`).☆.。

ボンビーな我家の大事な戦力ww爆
2011.08.16 10:59 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>うにゃぁさん
お盆休み中にどこまで出来るかな~?
普段は休みも全然ないから、完成まで時間かかるかも(^^;)

こっちも天気いまいち~
湿気っぽくてジメってるよ~ん
2011.08.16 11:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する