猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

改修中(トイレ編2)

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

普段、一カ月に一度の休みもあるかないかなのに、貴重なお盆の連休を
トイレ工事に費やす旦那さん(ノд`)うぅぅ・・
(働かせてるのアタイなんだけどww)

いつもは発泡酒だけど、高いビールでねぎらってあげよう♪
しかも500cc缶だぜ!


と、いうことで
DSC00492_convert_20110817133431.jpg
さて、壁を作ってパテ塗りです。こちら洗面所側。
右の収納スペースは後で棚を付けてもらう予定。



DSC00493_convert_20110817133509.jpg
トイレ入って正面壁にニッチ。こちらもパテ終了。



DSC00495_convert_20110817133553.jpg
パテが乾いたらペーパー(やすり)かけていよいよクロス貼り。
これは本職だからベテラン仕事です♪



DSC00498_convert_20110817133635.jpg
仕事きっちり!!ザ・職人!!



DSC00499_convert_20110817133716.jpg
な・なにがどうなってるんにゃーーー
ビビりながら様子をうかがいに来た宙(そら)



DSC00501_convert_20110817133752.jpg
トイレ正面壁一面だけクロスのカラーを変えてます。
他の壁面は漆喰塗り風のクロスにしました。



DSC00502_convert_20110817133826.jpg
サイドの壁にもニッチ。
ニッチ下は収納部分です。これも後でカバーを作ってもらいます。



DSC00503_convert_20110817134054.jpg
さてさて、後は床のクッションフロアーの貼り替えです。
後は業者さんのお仕事です。

しかし、違和感感じますね~ww
ドア入口に塞ぐようにある便器ちゃん。

そうです!用を足すには便器を大きくまったいで「よいしょっ!」と入らなければなりません。
しかも、工事の最中にパイプの継ぎ目から水が噴出!

パイプも老朽化してて、ちょっとした振動で「ぎゃー!噴水だー!」状態ww
トイレで用を足すたびにロシアンルーレット気分が味わえます((爆

トイレ工事がきっちり終わるまでは落ち着きませんね~~(・ω・`)
家の中はパテの粉が舞うやら木くずやらで、どこもかしこもほこりまるけ!
今日は朝から掃除に追われてます。
拭き掃除で腰とひざが痛い~~(><)

拭いても拭いても、な~んかザラツクのよね。。
この際あっちもこっちも磨きましょうかね(^^;)




***おしらせ***********

只今受注頂いておりますオーダー及び講習会は現在までのご依頼を最後に、
多忙のため今しばらくは、お引き受けをストップさせて頂きます。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



Comment

うにゃぁ says... "No title"
さすが本職さんね~~
着々と出来上がっていくのを見てるのは嬉しいね♪
お掃除頑張ってね~~
2011.08.17 14:56 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>うにゃぁさん
細かいパウダーみたいな埃が大変だわ~~(^^;)
でも贅沢言えないよねww

旦那さんが頑張ってくれたおかげで後もうちょっと♪
業者さんの予定がまだなんだけど、来週中には全て終わってほしいよ~笑
2011.08.17 16:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する