猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ダブルポイント水晶・ペンダントトップ(オーダー)

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

ダブルポイントの水晶をワイヤーラッピングしました。
オーダー作品です。

縦長のダブルポイントで、少し大きめです。
ダブルポイントは両端のポイントから両方向にエネルギーが流れます。

このダブルポイントは、この間のクリスタル・ヒーリング講座の時に
加奈子先生から購入した石です。
いくつか候補の石を仕入れていましたが、こちらの石も魅力的で連れて帰ってきました^^

DSCF6736_convert_20110816115829.jpg
こちらは実は裏側です。
水晶のファセットに平行四辺形の「タイムリンク」があります。
このタイムリンクは過去ですね。

過去の自分にリンク出来ます。自身のトラウマなどの解放、癒しをもたらすことも可能です。
ただし、自分と向き合う覚悟が必要です。

DSCF6740_convert_20110816120219.jpg
全くタイプの違う石も何個か仕入れていますが、正直迷ってます。
もう一つその中から選んで制作することも考えてます。



DSCF6739_convert_20110816120128.jpg
表側には大きな水の流れを意識してちょっと大胆な渦巻くような装飾をしました。
斜めに巻きつくようなデザインです。




一つ創り上げるのに、時間が掛かってしまう私の手の遅さ(TヘTo)
さくっと出来る時と、全く出来上がっていけない時があります。

石を探すのも時間がかかってしまう。
オーダーの受け方の方法を変える必要があるかもしれません。

長く長く、石と人とを繋ぐ仕事をしていきたいので、自分が気持ち良いと思う方法を
模索して行きたいと思っています。

私は今まで物事を決める時、自分以外に軸足を置いて自分の気持ちを
二の次にしてきました。
全て想いを呑み込んで、他人目線で決めてきました。

結果、病気になりました。
でも、その想い癖から中々抜けられません。

しかし。。。
そろそろ自分を解放させても良いころかもしれませんねぇ。
歳も食ってきてるし~(^m^ )ふふ





今日、嬉しいご報告がありました。
この間お引き渡ししたティアラのクライアント様が、バレエコンクールで一位をとって
優勝しました。

また、ティアラ講習で頑張って完成させた方もお子様が3位入賞を果たしました。

おめでとうございます!!!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆やったですーーー!!!
うれしーーぞーーーー!!!(*≧∇≦)/





***おしらせ***********

只今受注頂いておりますオーダー及び講習会は現在までのご依頼を最後に、
多忙のため今しばらくは、お引き受けをストップさせて頂きます。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


スポンサーサイト

Comment

ヨード卵 says... "No title"
こんにちわあ!

またまた素敵な作品ですねえ!!!
一番上の写真の、石の向こうにワイヤーが透けているのがすっごいキレイです!
写真、本当にステキですよ☆
きっとマシンとか腕とか関係なく、おかんさんの石への愛が美しく反映されているんだ!!マツガイナイゼ!
しかも入賞とか効果が!!すごいですね!

すごーく無知で勝手な発言なのですが、自分全開の作品とクライアント要望MAXの作品と両方作るのはダメなのでしょうか??おおお、怒らないでええ・・・><
私も絵を描いたりしますが、自分の描きたいものしか描けないので、テツおかんさん超リスペクトっす!
2011.08.18 10:31 | URL | #- [edit]
うにゃぁ says... "No title"
とってもきれいね~~e-266
大胆な装飾も素敵♪

お二人とも入賞おめでとう~~v-308
2011.08.18 11:30 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>ヨード卵 さん
ありがとうございます~~(*^ワ^*)
照れますデス(*/∇\*)

バレエティアラには効果はありませんよ~(爆)
ご本人の努力の賜物に尽きます☆d(・ω・)

>>自分全開の作品とクライアント要望MAXの作品と両方作るのはダメなのでしょうか??
おぉ!!!ヨード卵さん!そこなんですよ~~!!
そこを目指したいのです(*・▽・*)
私はこれまで、自分の不器用をあげつらって、出来ない理由を数えて言い訳にしてきたのです。

さて♪変わらなきゃ!!です(^-^)v
自分の想いに忠実でなのが悪かろう!という気持ちで作品を生んでいきたいですね☆

ヨード卵さん、絵を描かれるんですね♪
私も絵は大好き!
時間がないことを言い訳にして描かずにいたけど、これからは絵も描きた~~~い*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。


2011.08.18 18:51 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>うにゃぁさん
ありがとんです~~(^-^)♪
イメージが水の大きなうねりだったの~☆

コンクールの結果報告聞いて、とっても嬉しかった!
ホント、たくさんのおめでとう~~を送りたいです☆
2011.08.18 18:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する