猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

魔女ソフィア・・・1

Posted by テツおかん(SEI) on   3 comments

皆さんは過去生というものを、どんな風にとらえているでしょうか?
こういった話題は好き嫌いがはっきりしているものです。
苦手な方はスルーしてくださいね(^^)



このブログは元々、私のモノ作りや日常の一こまなんかを綴る、ごく一般的なもので
スピ的なものはmixiの方で書いてきました。

こっちのブログに書いていいもんか、結構考えちゃったけど
んな沢山の人が見に来るようなブログじゃないんだよねww(●´艸`)フ゛ハッ
どってことないわ~~(*`▽´*) ウケケケッ (開き直った!)


それと、この間のクリスタルヒーリング講座を受けて、今後の自分の方向性として
ヒーリングに関わる事も視野に入れての仕事にシフトしていく覚悟というか。。
まぁ、自分の中でのケジメ的カミングアウトですかね~(。-`ω-)ンー



じゃ、最初のきっかけのお話です~~∃ □ =ノ 勹_〆(・・ )



ワタシは自分自身に関しては、過去生というものには全く興味ありませんでした(o・ω・o)
今現在の人生が一番大事であって、それ以前の人生を思い出す必要性を感じてなかったんです。

ただ、輪廻転生の概念は当たり前と思っていて、前世体験や研究書の類は結構読んだり、
ちょっと前に話題になった「オーラの泉」なんかを見て、「へ~」とか「ほ~」なんて言ってた程度w


ところが今年3月の末。
思いがけない形で自分の過去生と対峙することになってしまいました。
思えば、思い出さなければならない必要性があるなら、否が応でもその時は
向こうからやってくる、ということでしょうか。

この際改めて自分の身に起こったことを見なおしながら、何回かに分けて書いてこうと思います。
(長くなったらゴメンちょネ


まずは事の成り行きの背景を説明しないと分かりずらいよね。。
ワタシ、mixiの苫小牧スピリチュアルコミュっていうのに2年前位に入ってまして。
このコミュは月1回のペースで「カードの会」っていうのを開催してます。
(カードの会はコミュの会員じゃなくっても、誰でも参加できます。)

カードってのは「オラクルカード」のことです。
高次元の存在のメッセージを受け取るカードで、色んな種類のがあります~。
それぞれ参加者が手持ちのカードを持ち寄って、参加者全員が一つ選んで使います。

カードの他にも面白いツールがあって、エンジェルガイダンスボード、なんていうのも。
これはエンジェルの駒とダイスを使う的中率高し、の占いボードみたいなもの。


で、カードの会のやり方としては、参加者の中から一人、メッセージを受け取る人を選んで、
その他の参加者が全員、その人のためにカードを一枚引くわけです。

カード引く人が10人いたら、10種類のカードのメッセージがくるわけで(@@)
そりゃアナタ、薔薇っ薔薇な、違ったwwバラッバラなメッセージの連続になる。。。

と思うでしょ!?

それがアナタ!
なんとまぁ、不思議なことに見事に関連した10種類のメッセージが続いたりするんです。
不思議ですな~(o-´ω`-)ウムウム

メッセージ受ける人は別にこんなこと聞きたいって話す必要もありません。
心に想うことは黙ってても良いわけです。

なので、その人にしか分からないキーワードがドンドン続いちゃったら、
思わず涙ぐむ人もいるわけで。。。


ま、流れとしてのカードの会ってのはソンナ感じです♪


その日の参加者は娘も参加してて全部で9~10人くらいだったかな?
で、ワタシはというと、モノ作りの人間だもんで、作っていければ「しゃ~わせ♪」
なので特に聞きたい事もないんで、自分をスル―して人様のメッセージばかり引いてました。


それに、引いてもらうのも実はちょっと飽きてたんですww爆
その前からちょっとエネルギーを閉ざしてる自分がいた、というか
人に内面突っ込まれるのが嫌、というか。。

自分の気付きや解放に向かわせるようなポジティブな方向へ行くのが嫌だったんです。
震災前後、特にひどかったですね~。
娘も「おかん、なんかオカシイゾ」と思ってたらしいww爆
かなり「何考えてるか分からない」状態が続いてたって言ってましたね~。

そんな感じで参加しながらも誰にも探らせるもんかって、何故かガード張ってました。



3月末と言ったら震災の影響がかなり強く皆の中にも出てて、テレビからの影響で
エンパシー(共感能力)が強い人は波長が同調したりして、辛い状態になってる人も。

参加者の中にエネルギー調整に長けた能力者がいまして、その人が会の途中で
波動調整してくれたり、なんてこともありました。
仮にその人を「ダンブルドア」と呼ぶことにしますww

で、今日はこれでお開きにしましょうっていうことで、
最後にあと一人メッセージ受けてもらいましょうっつう流れになりまして。

で、なぜか、主催者の方、仮に「ハ―マイオ二―」と呼びましょう。
そのハ―マイオニ―が「最後、テツおかんさん受けて~!」

「げっ!!いいよ~なんも聞くことないし~」
なんて逃げる気満々で拒否るテツおかんww

「いや!今日は受けてもらうからっ」と強気で攻めるハ―マイオニ―。

何故だ?何故に今日は強硬なのだ!?
いつもはこんなに強く言わない天使のハ―マイオニ―なのに(・・)?






な、長くなりすぎたww・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

続きはまた今度!|д・)ノシ 

(って、魔女ソフィアって誰だよっ!!状態でゴメンちょ!)





***おしらせ***********

只今受注頂いておりますオーダー及び講習会は現在までのご依頼を最後に、
多忙のため今しばらくは、お引き受けをストップさせて頂きます。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



スポンサーサイト

Comment

ヨード卵 says... "No title"
ダンブルドア!ハーマイオニーちゃん!!
ヨード卵はロンが好きですっ☆

続き楽しみにしてます!

いつかおかんさん全開の作品が見れるのを楽しみにしとりまっす!
2011.08.22 16:30 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>ヨード卵さん
ロン、中々人気ありますよね~!(∩.∩)
私はヒゲ好きなんで、ダンブルドアですかね~爆
ちょっと歳喰いすぎてるけどww(。-∀-)ニヒッ

頑張って続きを。。
って思ってますが、文才がないんでキツイですな~(ノω=;)ww

全開がんばります!!(●´艸`)
誰が見てもAtelier SEIの作品って分かるように♪☆


2011.08.22 17:31 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.23 17:47 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する