猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

インナーセルフのアドヴァイス

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

やっと今朝太陽が見えて、お久しぶりぶりの青空♪
で、近所の耳鼻科にママチャリかっとばして行ってきました。

歯医者さんから耳鼻科に行って診てもらって、と言われたもんで。

結果、異常なし!

はて?ワタシのこの痛みの原因は何かな~~ww笑
ま、異常なしは良いことだ。

帰りに買い物して店から出たら、チョット豪雨でねーーのっ!!!
ずぶ濡れで、泣きながら帰ってきました。
眼鏡にワイパー欲しいです!!

天気予報を侮っちゃイカンですな。。



さて、前回の続きです。

先月受けた全4日間のメロディ♪クリスタル・ヒーリング講座。
一日目に習ったインナーセルフに会うワーク。
2日目の朝、会場へ行く前にホテルの部屋でセルフワークしてみました。
その日は頭痛で目が覚めたって感じで痛かったんだけど、やってみたかったのよね。

シャクラ(チャクラ)を開く石と、ファーデンの他に、水晶のタイムリンクを使いました。
水晶のファセットに平行四辺形のウィンドウがあると、タイムリンクと呼ばれます。
過去や未来にアクセス、リンク出来る石と言われています。

この水晶は偶然が重なってワタシの許に来た石。
はじめて手に取った時、何故か泣いてしまった石。
ワタシのタイムリンクは過去にアクセスできる石です。

ベッドに横になって身体の上に石を置き、インナーセルフのホームへ意識のダイブ。

ガーデンは相変わらず、残念な妖精チックな風貌で、ちょこんと椅子に座って
木のテーブルについていました。

早速、単刀直入に聞いてみよう!
「おはよう!ガーデン。教えてほしい事があるの。
 あのね、ワタシの過去生のソフィアさんが、好きなように自分の力を使えるって
 言ってくれたんだけど、どうやったら今のワタシに使えるか教えてちょ」


そうですww人のフンドシで相撲をとろうっていうヤラシイ魂胆ですww
ま、自分っちゃぁ自分の事なんだけど、好きに使えって言われたって、分からんもんね~
それに、ホントに使えたらコワイなってのもあったりしてw

ガーデンは何も言わず、視線をテーブルの上に移しました。

すると、テーブルの上にワタシのタイムリンクが、少し浮き上がるように
ポイントを上にしてスックと立ち現われ、更にホログラム状の多面体の水晶が
そのタイムリンクをピキピキっと覆うように形作られました。

「ほぇ~~~」(@@)

そのホログラムの水晶の全てのファセットには、ヒュっと人影が動いています。
一つの面に一つの過去生なのか、全部がソフィアさんなのか、分からない。。
それに、影が動くだけで何の情報も伝わってこない。

人以外の小さな影もチラチラっと視えました。

「あ!猫!!」

そう思ったとたん、水晶が浮いているテーブルの脇にドラゴンが現れました。
ワタシと数年前から一緒に生活してるドラゴンの「ふくちゃん」です。

サイズ調整してきたみたいで、ガーデンと同じくらいの大きさになってますww

ドラゴンのかぎ爪で、テーブルの上の水晶をちょちょっと動かして、
チラチラと動き回る猫を指さし、「これ、ふく!!」と言いました。

「アイヤーーー!!!」( ゚д゚)。。

偶然、今世で一緒にいてくれてるだけと思ってたふくちゃんと、こんな繋がりがあったとは(嬉)
思いがけない嬉しさです♪

やや、しかし本題の答えがまだだったww

「ガーデン、どうしたら・・・」
と、聞きかけたところで、ガーデンがやっと口を開いてくれました。

『ソフィアの霊的な力をそのまま使うには、お前の器は小さすぎる。パイプも細い。
 まず、石やオイルを媒体として使うのが良い。』


あ、やっぱり~~(^^;)えへww
そうだよね(笑)
んな簡単にいくわけないわ~~
ちょっとガッカリしたような、安心したような( ̄ω ̄;)

多分、ワタシのパイプがもっと太くて情報量を受け取る能力が高ければ、
このタイムリンクのホログラムから、なにがしかの知識や情報を受信出来たんだろうと思う。

でも、石を扱うのはもう始めてるし、ヒーリングも石を使うし、
方向性はこれで良いんだ、という確信がもてて良かった♪

オイルはエンシェント・メモリーオイルが好きだけど、まだまだ知識はないから
これからの勉強ですね(。-`ω´-)ぅぃ

「力」がコワイと思ってるうちはまだ無理と自分でも思うわ。
いつか、自信を持って気持ちよく使える時を待とう。
そんな自分に早くなろう♪


さて、聞きたいことは聞けた!
ありがとう♪ガーデン^^

それにしても。。「頭が痛い」(。´-д-)。。。

なんてつぶやいたら、ガーデンが
『ペパーミントの精油を、こめかみに塗ると良い。』

「は?ペパーミント??こめかみ~?」

精油なんて一個ももってないし、今痛いし。。
それにペパーミントっていったら鼻詰まりじゃね??


と、思いつつ「さよなら~~ありがと~~」
で、戻ってきました。
ふくちゃんはいつの間にか消えてたww



さて、これから2日目の講座を受けに会場に行かなきゃ~!
で、加奈子先生にガーデンが言ってた精油のこと聞いてみようっと。

早速、会場で加奈子先生に精油の件を聞いてみました。
「あら!頭痛はこめかみにペパーミントって効くのよ。」

「アイヤーーー!!!」(@@)

そうなんでしか!?
歯磨き粉とか、ガムの匂いつけか、使うんなら鼻づまりかなって思ってたw

「あぁ、でも私、今日忘れてきちゃった。いつもは持ってるんだけど」
加奈子先生、精油も詳しい☆

と・こ・ろ・が!

一緒に講座を受けてたお一人が、「ペパーミントの精油、あるわよ!」

「アイヤーーー!!!」(0д0)!

まぁ!なんということでしょう!!

ガーデン!やるでねーの!!
今のワタシには無い知識をインナーは知ってるのね。
とても良い経験させてもらった感じです~~

お仲間から精油を頂いて、こめかみに塗り塗りしました(^^)
気持ちよかでしたよ~~♪

頭痛も午前中で消えました。

ところで、インナーセルフのガーデンは、ワタシがペパーミントの精油を
すぐに使えるっていうシチュエーションを読んでたんでしょうか?

。。。謎です(。-`ω-)ンー



インナーセルフのアドヴァイス、侮れなし!ですなww






*****おしらせ***********

オーダー及び講習会は現在多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


スポンサーサイト

Comment

ホワイトエンジェル says... "No title"
すごーい!!
インナーチャイルドさんとお話出来るなんて(;゚Д゚)!
的確なアドバイスも 素晴らしい
さすがです。
2011.09.08 08:56 | URL | #- [edit]
ヨード卵 says... "No title"
コンニツワ!!

やっと見れたあ☆
かわいい作品が増えてるし、興味深い話が増えてるしいいい!
ふくちゃんが猫だったことがあるんですねえ!とっても親近感を覚えちゃいました!
ガーデンさんの絵が、まさにムーミン谷でかわいかったですう。
ペパーミントこめかみ・・・メモメモ
2011.09.08 12:01 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>ホワイトエンジェルさん
誰でもクリスタル・ヒーリングのワークでインナーセルフと会えるんですよ~♪

ものすご~く大事な存在が自分のお腹にいたなんて不思議な気分(爆)
アドバイスも「へぇ~(@@)」って感じでびっくりでした。
面白いですね~♪
2011.09.08 13:31 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>ヨード卵さん
ドラゴンのふくちゃんが、かつて猫で一緒だったなんて、かなり嬉しかったです♪
ヨード卵さんのうなぽんちゃんも、そうですよね(^^)

ガーデンは、何故あの風貌なんでしょうね~(^^;)
なんか意味あんのかなぁ?(爆)

ペパーミント!以外な使い道でした♪
薬飲む前にペパーミント(*^ー゚)b
2011.09.08 13:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する