猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

メタルエンボッシング

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

明日はメタルエンボッシングの講習があります。
いつもギリギリで作る宿題ww(^^;)

前回作ったパーツでキットを完成させました。


ペン立てを、ブルーにペイントして、汚し加工をしました。

DSCF6802_convert_20110907162122.jpg
切り抜いたモチーフを貼り、ボーダーのメタルもぐるりと巻いて、アンティーキング加工。



DSCF6803_convert_20110907162205.jpg
ボーダーの薔薇を浮き上がらせるのが結構大変でした

明日はうさぎとアカンサスの葉をモチーフにした作品です。
さっき、メタルに図案をトレースし終わりました。

エンボスは明日の講習で頑張ります^^

さて、明日も含め後2回でメタルエンボッシングの講習は終わります。
あっという間の半年でした。

ホントはまだまだ、習わなきゃならない技術はいっぱいあるんですが、
通い続ける時間がないので、後は自分で勉強です(^^;)

せっかく習ったこの技術を作品に生かさないともったいな~い♪
頭の中には色々構想があるので、いずれお披露目できたら嬉しいです☆





*****おしらせ***********

オーダー及び講習会は現在多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


スポンサーサイト

Comment

ホワイトエンジェル says... "No title"
綺麗ですよね。
毎回、作品見てますが、なんで こんなのができるのぉと感激しています。
本当に繊細で美しい
(◎-◎;)!!
2011.09.08 09:02 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>ホワイトエンジェルさん
いえいえ(^^;)
これはモ―ルドっていう型を使ってるので、この作品は実はラクちん(笑)
ただ、綺麗に浮き上がらせるのに、ちょっとコツがあるんだそうでww

メタルエンボッシングは奥が深くて楽しいです♪
2011.09.08 13:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する