猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ロザリオ・ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

     *****ご案内*****

来年の3月「メロディ♪クリスタル・ヒーリング講座」が札幌で再び開催される可能性があります。

来年の3月までに6名の参加者さんが集まれば開催実現になります。

現時点での開催日は3月17日18日20日21日です。

ご興味がある方は、加奈子先生のホームページをご覧くださいませ♪

ヒーリングサロン さらら


     ***************


ここから通常記事です。

ブラックパールと天然石を使用したロザリオ・ネックレスです。

DSCF6872_convert_20110914160301.jpg
ロザリオタイプなので、かなり長めに作りました。



DSCF6873_convert_20110914160345.jpg
透かしの美しいクロスパーツと、パール、天然石に使用している座金は銅古美です。
クロスの下にプルんと下がってるのは、アベンチュリンのツイスト・ラウンド6ミリ。
ネックに使用している、座金のついた石もアベンチュリン8ミリです。
6ミリパールの間に繋がってるのは、アマゾナイト6ミリ。

石はグリーン系の癒しの石に統一しました。



DSCF6874_convert_20110914160432.jpg
全てを石にすると、かなりの重さになるので、パールを多用しています。
接続金具はつけず、全てピンワークで繋げています。


久しぶりにかなりの数のピンワークww
全部で67個をペンチで曲げ曲げしましたww笑

時間がないって時に限って、こういうの作りたくなっちゃうのはナゼ~~♪



おっと~、お米をそろそろ~とぐ時間だわ~~(´ω`*)





前記事に書いた、猫ちゃんの里親さん募集。
記事が埋もれちゃわないように、時々載せま~す(^^)

**********

苫小牧市内で保護された猫ちゃんの里親さん募集しています。

ブログリンクさせて頂いてる☆イラストpage猫生活☆さん。
ブログ主のNatsukoさんが、引っ越しで置き去りにされた猫ちゃんを保護しました。

☆イラストpage猫生活☆こちらに事の詳細が載っています。

o0439041711473320274_convert_20110910092025.jpg
青ちゃん(仮)

早くホントの家族と巡り会えますように!(●´人`●)

**********





*****おしらせ***********

オーダー及び講習会は現在多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



Comment

ヨード卵 says... "No title"
ぎゃあああ、作品が、作品が、ステキ過ぎるううう☆☆

忙しいときに限って、どうでもいい仕事思い出すという、ちょっと似た?経験、私もよくありました!

お嬢様のダンス、ステキですねえ!
2011.09.14 18:32 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>ヨード卵さん
ぎゃあああ、ありがとんです~~☆(≧∀≦)

テスト勉強しなきゃなんない時に部屋片づけたり、漫画読んじゃったりってありますわね~~i-278

娘はバレエ歴だけは長いんですがね~笑
クラシックより、コンテの方が好きっていう変わり種ですww
2011.09.14 23:06 | URL | #- [edit]
ホワイトエンジェル says... "No title"
キラキラ☆彡
素敵ー!!
アンティークな感じの作品大好きです。
2011.09.15 09:21 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>ホワイトエンジェルさん
ありがとうございます~~(//∇//)

ワタシもアンティークとかシャビーとか好きです♪
外国の蚤の市なんて行ってみたいです~☆
2011.09.15 14:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する