猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

石の祭典

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

昨日の日曜日、札幌の石の祭典に行ってきました(^^)

実は今回も行けないな~って、札幌まで出掛けるのはあきらめてたんですが、
アニマル・コミュニケーション講座のために、ウチに泊った妹が車で一緒に行ってくれることに♪
しかもこの日は、旦那さんが偶然、仕事の現場が札幌。
仕事終わりが昼過ぎなので、帰りは旦那さんと一緒に帰れることになってチョーラッキー!

これは行かなくっちゃ~♪と思いがけないプレゼントもらったみたいでテンションアップ☆
早速午前中早めに苫小牧を出発して、いったん札幌の妹のウチに寄ってから
地下鉄に乗って2人で石の祭典へGO!

会場はさっぽろテレビ塔2階スペース。
いやぁ~~~初体験(@∀@)v

石!石!いし~~~~~☆
会場スペースいっぱいに、ブースがぎっしり!お客さんもぎっしり~~☆

妹ちゃんありがと~~ん(≧∇≦)

もうブースを何周したかわからんくらいww見て回りました(笑)
お財布の中身は寂しかったんですが、なんせテンションあがってるもんで
これは魔法の杖に使いたい!セレナイトのタワーがこんなに安い!!とかww
スフィアの30ミリがこの値段!(ヨダレw)
おー!!!ファーデンもあるでねーの!!!

もう。。。やばいです((爆爆

途中で抽選券を一枚もらって、ガラガラポンでカラーボールが出たら石がもらえるとか♪
抽選の時間になって列に並んだら、前にいた人ほとんど残念~~また挑戦してね、の白ばかりw

ふくちゃん(ワタシのドラゴン)に、『ふくちゃん、カラーボール当てて☆当たったらふくちゃんに好きな石ひとつ買ってあげるね♪』と頼んじゃった(笑)

そしたらなんと!出たーー!!カラーボール!(・∀・)

DSCF6938_convert_20110919104640.jpg
ボルダーオパールと、ブラックオパールだそうです♪
ちっちゃいけど、うれしい~☆

ありがとう!ふくちゃん(^^)
でも、会場内ではふくちゃんの石を買えず(ピンと来るのが探せなかったw)

近くにも石屋さんがあるよ~と言って妹がもう1件連れてってくれました。
そしたら、ふくちゃんにピッタリ!これが良い!!っていう石が♪

下写真の一番大きい水晶の丸玉がふくちゃんの石☆

DSCF6922_convert_20110918164557.jpg
今回ゲットした石達~♪
左上の貝はアバロンシェル(あわび貝)浄化用のセージを焚くための器です。

セレナイトのタワーにワンド。
水晶ポイント。
ローズクォーツと、ラブラドライドのスフィア。
ローズクォーツのタンブル。
ファーデンクォーツ。
ラピスラズリのさざれ石。
アズライトマラカイト。
クォンタムクアトロシリカ。
当たったオパール2個。



DSCF6923_convert_20110918164715.jpg DSCF6924_convert_20110918164756.jpg
これの匂いが気になるにゃ~~ アワビ貝をクンカクンカ



DSCF6929_convert_20110918164907.jpg
スフィアたち。



DSCF6935_convert_20110918164944.jpg
ふくちゃんの石が一番でか~~いww笑
レインボーが入ってて綺麗です。ふくちゃんに入ってもらおうと思ってます(^^)

石には精霊だったり、ドラゴンが棲んでるものもありますよ♪

あぁ。。大満足の時間を堪能しました♪
大収穫です~~~(○´艸`) うふふ~~


午後、旦那さんと合流して妹を送ってから苫小牧に戻ってきました。
妹と旦那さんのおかげ♪感謝です~~(*´∀`)/

ここ数日たっぷりと充実のイベント続きで、MP満タンです♪


さ!仕事がんばりましょう~~~(*^□^*)♪




*****おしらせ***********

オーダー及び講習会は現在多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


スポンサーサイト

Comment

manna☆☆☆ says... "シンクロの旅ですねー!!"
シンクロもここまで決まると気持ちいいですYONE!!

ファーデンいいなあーーーー☆

ファーーーーーー



デン☆




マナ
2011.09.19 14:50 | URL | #- [edit]
ホワイトエンジェル says... "No title"
素敵・・
何だか 私もそこに行ったみたいにワクワクしました。
ドラゴンのふくちゃんの石 私も すごーく気になりなした。
来るべきして来た子達なんでしょうね。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2011.09.19 20:55 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>マナさん
何だかうまい具合に行けることになりました~♪
これってシンクロっすかね~~((*´∀`))

ファーデン見っけた時はやった~!☆てな感じですた(。→∀←。)
ファーーーーーー

デン☆


2011.09.19 21:26 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>ホワイトエンジェル さん
楽しかったです~~♪
石の山でしたww( *´艸`)♪

でも、ふくちゃんにピッタリの石は別の店ってのが面白いですね~(笑)
いやぁ石って楽しい♪(≧∇≦)
2011.09.19 21:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する