猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ディスプレイ小物

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

今日はイベントのディスプレイ小物を作ってました。
全部を当日使う訳じゃないけど、箱モノは多めに用意しとけば何かに利用できるし♪

このソーメンの箱やら100均の小箱を昨日の夜のうちにワトコオイルを塗っておきました。

DSCF6990_convert_20110924182745.jpg
キューブの木片と、額は今回パスしました(^^;)




DSCF6995_convert_20110925151604.jpg
ブルーグレーを塗ってから、クラシックホワイトを重ねてダメ―ジ加工。
アンティークラベルの周りを焦がして、あとはスタンプ。



DSCF6996_convert_20110925151805.jpg





DSCF7002_convert_20110925152219.jpg
この100均の箱はブルーグレーだけ塗ってダメージ加工。
クラウンは札幌の作家さんで、remiさんのスタンプをポン♪





DSCF6997_convert_20110925151851.jpg
こちらはソーメンの箱蓋ww
聖母マリアの無原罪の宿りを、ふる~い変色した紙にカラーコピーして、周りを焦がしました。
左端の角あたりにユリの花を描こうかな、とも思ったんだけど時間がなくてやめました。
そのうち描き足そうと思います。



DSCF6998_convert_20110925151943.jpg
英字は聖書の一節です。




DSCF6999_convert_20110925152040.jpg
こちらは妖精の絵。
同じように古い紙にカラーコピーしてまわりを焦げ焦げww
左の英字は妖精の絵とセットになってる詩です。
コーヒーでしみをつけてシャビーに。



DSCF7001_convert_20110925152135.jpg



もっとコラージュしてコテっとさせたかったんだけど、箱をメインに見せるものじゃないので我慢(笑)
この上に作品を乗せてディスプレイするので、最低限のコラージュに絞りました。



こ~~んなことをやってるうちにたっぷり夕方までかかってしまった(><)
実は今日は友人たちが市内で開催されている「オータムフェスタ」に参加してるんで、
時間を作って行こうと思ってました。

旦那さんは今日も仕事で帰宅したのが4時ごろ。
フェスタは5時までだったので、2人で大急ぎで出掛けてきました。

日中お天気も良くて、お客さんも大勢だった様子♪
フードコーナーは全て売れ切れでしたww
(焼き鳥食べたかった~笑)


お友達たちのブースも盛況で、時間ぎりぎりまでお客さんが絶えませんでした☆
オリジナル・アロマ・コロンとキャンドルを購入できたのでラッキー♪
もし機会があったら次回は参加出来たらいいなぁ~~(^-^)





*****おしらせ***********

オーダー及び講習会は現在多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



Comment

manna☆☆☆ says... "ジーザス"
可愛いすぎて鼻血が出そう…

ほんとにスゴーーーい!!




マナ
2011.09.26 00:44 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>マナさん
いやいやいや!!((*´∀`))
もっとめんこく作る人、山のようにいるざますww
シンプルすぎて欲求ふま~~ん(笑)ですが、作品載せちゃうと、どうせ見えなくなっちゃうから(●´艸`)
2011.09.26 21:37 | URL | #- [edit]
チョコ says... "No title"
カッコいい~~~

ソーメンの蓋がこれになっちゃうんだv-238
2011.09.28 02:44 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>チョコさ~~ん♪あ!マクゴナガル先生i-189
コメントありがとうございます!(●´∀`)ノ+゜*。

ソーメンの蓋もけっこう良い素材ですww
時間が出来たらユリを描き足したいです~♪
お家が近かったら画家でもあるチョコさんに習いに行けるのに~w
2011.09.28 09:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する