猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ディスプレイ用家具

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

以前の記事で書いた、新しい委託先のカフェ「茶飯やMay」に作品を納品させていただくんですが、
ディスプレイ用の棚を用意することになってました。

で、忙しい仕事の合間を縫って、旦那さんにディスプレイ用家具を作ってもらっていまして~♪
ようやく完成間近です☆


DSC00570_convert_20111024183752.jpg
サイドと前面はガラスで、作品が見えやすいように。
扉上部には小さい「かっちゃんってする鍵」を取り付け。
これはオーナーさんの要望です~。



DSC00573_convert_20111024183838.jpg
ガラスと板部分はウチにあった在庫の材料を使いましたが、枠の木材部分はお店で購入。
なので、思ったより予算オーバーになっちったww



DSC00574_convert_20111024183921.jpg
後は、ワタシが木材部分にワトコオイルを塗って、ウォルナットブラウンに仕上げます。
カフェに置いてある家具がブラウンなので、テイストを統一します~♪
この家具にはダメージ加工はあんまりしないで、素直に塗っちゃおうと思ってます。

塗り終わったら旦那さんにガラスにフィルムシートを貼ってもらいます。


さて、全部終わったらカフェに納品に行くんですが、マルシェのイベントも近いこともあり
かなり作品数は少なめの納品になりそうです(^^;)


こちらの作品制作は待ったなし! やらねば~~。。。
marche2011p-212x300.jpg


。。。なんですが、どうも最近体調がイマイチで…(^^;)
疲労感やら腹痛、微熱やらww

季節の変わり目のせいか、更年期もありと思われ~~笑
無理しない程度のチンタラした仕事ペースになっちゃってます(´・ω・`) アリャマ

んでも、時間が過ぎるスピードだけは早いのよね~~((爆




*****おしらせ***********
今現在までお受けしている以外の
オーダー及び新規の講習会は多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



Comment

ヨード卵 says... "No title"
コンニチワー!
私もずっとおなかの調子が悪いんですよ・・・今まで賞味期限切れのもの、食べ過ぎたツケ?アタシの鉄の胃袋はどこへいったんだろう・・・

時間の使い方なんですけどね、私はいつもミハエルにお願いしてますよ~
お昼寝するのでも、1時間後の○○時に起こして!と念じてから寝ると、起こしてくれます。その後もう一回寝て、時間オーバーとか茶飯事ですけど☆
コレを応用して、何時間で作品を○個作るから手伝うように強くミハエルにお願いしたらできるかも?!
マジカ・・・
2011.10.25 07:01 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>ヨード卵さん
お腹の調子悪いと力でませんなぁ~(^^;)
数年前に腸閉塞を患って、腸に癒着があるもんで何かと痛みが出やすいww

ところで、ミハエルって強力サポーターですね(o゚▽゚)o
最近お友達の影響でチョビッチ、天使との距離が近くなってきたですよ♪
早速お願いしてみようっと!゚+.(・∀・).+゚.。!
天使の本とダイアリーも買ったばっかだし~☆

ドラゴン一辺倒だったワタシだけど、ようやく天使エネルギーも馴染み始めてきたかな~(●´艸`)うふッ
2011.10.25 10:09 | URL | #- [edit]
チョコ says... "No title"
時間の過ぎるスピード、速すぎ!

もう、足りなくてねv-8

何処にしわ寄せがいくかと申しますと「おそうじ」でございます。



ステキなディスプレイ家具ですね。
専属の旦那様がいらっしゃるから素晴らしい。

2011.10.25 22:14 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>チョコさん
ホント、日々の時間があっという間!
飛ぶがごとく、ですね~~(@@)
比例して加齢の体力低下も待ったなしで進行中でございますwi-278

ディスプレイ家具も出来上がりました~♪
旦那さんのおかげ(^^)
やらしいハナシ、買ったらめっちゃ高いですも~ん(爆)
ありがたいです~♪
2011.10.26 14:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する