猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

天然石の浄化

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

この間浄化用にアメジストのクラスターを購入しましたが、
その流れで今日は色んな浄化法について少し書いてみますね^^

ポピュラーな浄化方としては

* 流水(水道水でも可)を石にかけます。何分という目安というより自分の感覚でOKと
  思ったら終了。

* 石がすっぽり入る容器に水を注いで日光に当てます。(水に塩を入れてもOK)

* 容器に塩を盛り、石を載せる。(埋めてもOK)

* 石を日光にあてる。(朝日の光の方が良い。レンズ効果による火事に注意)

上記の場合、石によっては合わない事もあるので確認してからが前提ですね。

* 月の光にあてる。(満月ならなお良し)

* お香の煙に石をくぐらせる。(ホワイトセージが使われる事が多い。空間も浄化します)

* 水晶、アメジストなどのクラスターの上に乗せる。(さざれ石でもOK)

ここからはちょっと面白い浄化方を(^^)

* 観葉植物の近くに置く。(石と植物は好相性です)

* 庭の土に埋める。

* 音による浄化。これは、シンギングボール(チベタンベル)、ティンシャ、クリスタルチューナー
  などがあります。

DSCF1909_convert_20090731175917.jpg

上の写真はチベタンベル。縁を木の棒でこすりながら回すと音が共鳴して浄化します。

DSCF1910_convert_20090731180513.jpg

これは、ティンシャ。浄化したい対象物に向けて音を飛ばすように鳴らします。


DSCF1931_convert_20090731180755.jpg
これはクリスタルチューナー。ポイントのある水晶の底部をチューナーで叩き、音を共鳴させます。
その際、水晶のポイントを対象物に向けます。

音による浄化は対象物(石)だけではなく、空間そのものも浄化します。

以上、様々な方法がありますので、お好きな方法で試されるのがいいでしょうね^^
浄化の後のパワーチャージは、水晶のクラスターに乗せるのが多いですね。
浄化とチャージが両方出来て便利です。

レイキエネルギーを扱える方はレイキを石に注入する、というのもオススメ。
レイキと石は相性が良いと言われていますね。

私の場合アクセサリーの素材として購入した石は、作品として完成させた後浄化しています。
その他の原石は手元に来た時点で浄化していますが、
人によって違うと思います。

また、普段身に着けている石も定期的に浄化した方がいいでしょうね(^-^)






 


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する