猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

パッチンピンの髪飾り

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

裏にパッチンピン留めをつけた髪飾りです。
最近こんな感じの大き目でまるっこいの人気ですね~^^

今回はフェルトにビーズを縫いつけるビーズ刺しゅうで作ってみました。

DSCF7194_convert_20111115081715.jpg
カラーを秋冬仕様にして、ちょっとシックに♪
シードビーズの消費に実にありがたい一品ww
大量のストックがあるんで、総ビーズの髪飾り、これからもコンスタントに作っていこうかな♪



DSCF7195_convert_20111115081759.jpg
このデザインは規則性があるタイプ。
今回もいきなり作り始めて、作りながらデザインを決めていったんだけど、
たまたま、大きさとデザインが旨く治まってくれて良かった(^^;)

ラフデッサンくらいは描いて、デザインを貯めておかなきゃね~。


DSCF7200_convert_20111115081843.jpg
大きさはこれくらい~(^^)


これはフェルトを2枚丸くカットして、裏側のフェルトにパッチンピンを取り付けたんだけど、
そっちのもう一枚を革にした方が良いかもネ♪
(革もストックがいっぱ~~いww)

レースとかリボンとか、羽なんかも使って、もちょっとキュートなイメージのも可愛い☆
さて、作りましょうかね~~♪

マルシェまでもう時間がないので、あれもこれもと、同時進行で作業机はワヤになってますww
そのワヤになってる机を猫がかき回すのよね~~~( ̄▼ ̄|||)






<*****おしらせ***********
今現在までお受けしている以外の
オーダー及び新規の講習会は多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する