猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

薔薇のリース

Posted by テツおかん(SEI) on   3 comments

今日からとうとう師走突入ですね~~
マルシェが終わって、少しゆっくりしたかったのに次の日に洗面所のボイラーが破損して
そこいらじゅう水浸しwww

2階で委託作品の納品準備作業をしてたんですが、階下でしきりに猫が鳴くんで降りたら
どこからか変な音が。。(・∩・)?アレ??≡3

音の出ところを辿ったら、洗面所全体が湯気で曇ってた!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

シューーー―ッッという音で噴き出す大量のお湯!
圧力弁の部品が壊れて弁のつなぎ目から噴き上がってましたwww

旦那さんが帰宅してから応急処置してくれましたが、翌日に業者さんが来てくれるまで、
なにかと不便でございましたわww

あんとき、猫の宙(そら)が鳴いてくれなかったら、全然気がつかないで
ずっとお湯が噴き上がったまんまだったかもひぃぃ~~~

そったんありがとね~~



と、そんなこんなでリース作ってみました。

DSCF7296_convert_20111201122311.jpg


DSCF7297_convert_20111201122354.jpg
赤い薔薇のリース。
実はこれ、27年前の布花です。
ワタシの結婚式の時のブーケでござーますのww ( ̄m ̄*)ププッ

当時は花束の状態でブーケに長いしゃらしゃらしたワイヤーとビーズもくっついてて、
意外と場所とってたのよね~。
なので「ジャマくせーな!」って思いながらそこらへんに保管。

んで、マルシェに追われてカオスと化してた自室を掃除してたら、ふとコ奴が目に入り。。
掃除をしなきゃ、という現実逃避から…いきなりブーケを解体!笑

勢いで作ってしまいました。
(掃除?はて? (*`▽´*) ウケケケッ )

今のウチの中って、赤い色のモノってなかったんだけど、意外と良いアクセントになりました♪




DSCF7288_convert_20111201121034.jpg
そんでもって、12月。クリスマスですわよ!オクサマ
こどもが小さいころから20ん年、毎年飾ってるミニツリー。
今年も出しました。


DSCF7290_convert_20111201121433.jpg
何年も前に作ったビーズの星飾りが活躍中☆



一年が毎年どんどん早くなる。。おっとろしぃわぁ(^^;)
アッちゅう間におばあちゃんですわねww

モタモタしてたら時間に追い越されてしまうんでないかい!?
アラいんやだぁ~~(´Д`)


時間に越されんように、お仕事しましょ♪

と、いうわけで早速仕入れた素材です。

DSCF7293_convert_20111201121522.jpg
スワロフスキーのイケテル子たち♪
綺麗ですね~~

この間のマルシェでお越し頂いたお客様から、サンキャッチャーはないんですか?と尋ねられまして。
イベントでは、売値が高い部類のサンキャッチャー。
素材自体が高額なので、お安く提供しずらいんですね~。

なので、マルシェでは作品を作らず、委託品としてお店に納品するつもりでいました。

DSCF7294_convert_20111201121606.jpg
20mから30ミリ中心のサンキャッチャー・トップです。

他に使用するビーズも、スワロフスキー中心で。そして後は水晶などの天然石を使って作ります。
出来上がって納品出来ましたら、ブログでお知らせしたいと思います♪

ただ予定が詰まってるので、年内に納品出来れば良いなぁ、という感じです~(^^;)






<*****おしらせ***********
今現在までお受けしている以外の
オーダー及び新規の講習会は多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



Comment

ヨード卵 says... "No title"
ステキにもほどがありますう、オクサマ!

ボイラーの件、大変でしたねえ><

ティアラの記事を見て、いつも思うのです。
え?これで完成じゃないんだ?!
毎回ステキだなーって思ってますの☆
2011.12.01 16:05 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
> ヨード卵さん
再利用ですわよ!オクサマ♪

ボイラーはびっくりこきました~(^^;)
湯気もうもうですもんwww

今回のティアラはバレエの先生のイメージ聞きながら作ってます。
生徒さんは大変ですが頑張ってます☆
ワタシはそのサポートっす(^^)v
2011.12.01 23:48 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.02 16:55 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する