猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ウェディング・ティアラ講習・・・1

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

ここ数日、時間に追われてパソコンの前に座る時間もなくチョイと放置(^^;)

この間の晩、パステルシャインアートの講習会に参加させてもらって
久しぶりに描いてきました。
その時の様子はこちら→パステルシャインアート四つ葉

近くのカフェ、「茶飯屋May」さんで、講師のMさんと3名の参加者で和気あいあい♪
絵を描くってまたモノ作りとは違う楽しさがありますよね~(*^-^*)
来年はもっとたくさん絵を描いていきたいです☆

翌日には父の家事サポートでチャリンコでかっ飛ばして、父の家で一仕事☆
晩には、ようやく作品を茶飯屋Mayさんに納品してきました。

DSCF7117_convert_20111026141004.jpg
忙しい中、旦那さんがワタシの納品のために頑張って制作してくれたディスプレイ家具。
ちょっと遅い時間でしたがお店に持っていく事が出来て一安心♪
年内にはサンキャッチャーも制作して納品する予定です。

もう一か所、カフェ・アンジェラさんのほうにも、ラッピングなどの準備を済ませ次第
納品に伺う予定です。

さて、昨日はウェディング・ティアラ講習でした。
今回は花嫁さんご自身が作るティアラです☆

昨日は本体とパーツ作りで、あっという間に4時間の講習が終わってしまいましてww

DSCF7299_convert_20111204130504.jpg
まだまだ沢山のパーツを作る予定です。
ご自宅で、次回の講習まで作って頂くことにしました。
札幌からお越しなので、出来れば次回の講習で完成を目指したいところ。


DSCF7300_convert_20111204130605.jpg
完成作品はどんなティアラになるか、楽しみですね~♪


講習が終わってすぐ、娘と友人たちと忘年会のために出掛けてきました(^^)
それぞれ一品持ちよりパーティで、テーブルの上はチョー豪華☆
写真撮るの忘れちゃった~~残念w

来年のやりたい事とか、いろんな話で盛り上がって、めちゃくちゃ楽しい時間でした。

年内に頼まれてる作品やお直しなど、詰まってる仕事をパッパとこなして、
早いとこお渡ししなきゃ、です。


とはいえ、寄る年なみのせいか、疲労感が中々抜けてくれません(^^;)
お風呂のなかで気絶状態で朦朧とすることもあり、体力低下に唖然(爆)

や、もともと体力はなかったっけwwププッ ( ̄m ̄*)





今朝久しぶりにシュットちゃんが遊びに来ました♪
DSCF7312_convert_20111204131807.jpg
おはよ~雪降ったね~


DSCF7307_convert_20111204130852.jpg
おばさん寒いね~~


DSCF7304_convert_20111204130703.jpg
あ!シュットちゃん!。。ひ・ひ・ひさしぶり~~

なんか腰が引けてる宙(そら)ww


DSCF7310_convert_20111204131622.jpg
んじゃ!寒いからもう行くわ


DSCF7311_convert_20111204131712.jpg
あらっ!?早っ!

ちょいと拍子抜けww
たま~に覗きに来るシュットちゃん、また遊びにおいで~~♡



さてさて
師走突入で、時間待ったなしですね。

頑張りましょうかね~~笑




鍵コメのUさま
メールでお返事送信させて頂きました。
日々寒くなってきました。
お身体ご自愛くださいね(^^)




<*****おしらせ***********
今現在までお受けしている以外の
オーダー及び新規の講習会は多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する