猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

冬の北海道の家猫ってww

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

大体の北海道の住宅は、冬の厳寒を想定して、FF式灯油ストーブを設置してまして。
屋外の大型の灯油タンク(400リットルくらい)から、壁にパイプを通して直接ストーブに自動給油できるようになってます。
で、だいたい床暖房になってます。

そんな冬の北海道の室温、内地の人が怒るくらい、高めです(^^;)

当然、猫は暖かい床暖の上で、ストーブを背にぬっくぬく~の極楽状態なんですが、
身体に熱がこもって熱くなる事もww

DSCF7637_convert_20111228213026.jpg
ふい~~~ 暑くなってきたにゃ~~


DSCF7639_convert_20111228213142.jpg
う~~~ん!!!ソファーがしゃっこくて気持ちいいにゃ♪


DSCF7638_convert_20111228213106.jpg
クールダウ~~~ン♪


DSCF7640_convert_20111228213219.jpg
おっぴろげ~~~☆


暖まりたくても、この格好で床暖に寝そべり、クールダウンも、冷たい場所を選んでこの格好ww
宙(そら)はあんまり、へそ天はしないタイプ。

前の先住猫、テツはこんな寝方はせず、いたって猫らしい猫でした。
なので、初めて宙のこの格好を見た時は、ちょっとびっくり☆
テツはへそ天タイプだったしね~~

冬の北海道なら、猫はコタツで丸くなるっていうイメージなんだろうけど、
意外と、こんな感じ(笑)


さてさて、今日は父と病院へ行ってきました。
この間の24時間心電図ホルダーの結果と、心臓エコーの検査です。

結果はひとまず、小康状態になっていたので一安心(^^)
食事の塩分量を注意して様子をみることになりました。

ホントはお酒は厳禁なんだけど、父の事だから年末年始、飲まない訳がない(爆)
楽しみ、これしかないもんね~(^^;)
とびきり美味しいお酒を、ちょびっとだけにしてもらおうかなwww

午後、病院から戻って父に遅い昼食と、明日の食事の支度をしてもどったら、もう4時。
ありゃ~~、一日がなんか終わった気分で、なんもしたくな~い(爆)

それでも、冬至が過ぎたから、少しずつ明るい時間が長くなってくるんですね~。

今日は天気も良くって、空が綺麗でした♪






*****おしらせ***********
オーダー及び新規の講習会は多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する