猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

しつこいシトリン

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

カードを買いました。
ワタシ、あんまりオラクルカードって買おうって思ったことないんですが。。

これは、オラクルとしても使えて、アップライトとリバースもあり、タロットのようにも使え
太陽と月、という陰陽カードっていうのも気に入りました♪

この間の来年のプチイベントの打ち合わせの際、ダンブルドア校長(仮)に見せてもらったのがこのカード。

テツおかんさんに良いと思うよ、という風に言ってもらったんですが、
一緒に行った娘が、このカードを引いて、連続3回「シトリン」のカードが出たんですよねww

なんだ、このカード(笑)

早速アマゾンで注文ww

DSCF7634_convert_20111227090430_20111229143305.jpg
絵柄はやさしい色合いで、ほんわりとしたイラスト。
欲を言えばもっと、くどくて神秘的な絵が好きなんだけど(爆)


DSCF7635_convert_20111227090502_20111229143322.jpg
で、家に到着してから娘が引いてくれって言うから、早速引いたら、また出たシトリン!
それも、連続でwwwしつっこいたらありゃしない(^^;)
意味は、カードから受けるイメージそのまんまww笑

もしかして、娘にシトリンが必要って言いたいのかな?

「買うっきゃないっしょー!!クリスマスプレゼントっつうことで、ヨロピク♪」

なんだよ~天然シトリンは貴重なんだぞ!高いんだぞ!ヾ(。`Д´。)ノ彡
とはいえ、なんだか気になって結局、探して購入してしまった(><)
ここまで、同じカードが出続ける確率を考えたら。。。ねww

シトリンは結構、単純明快な石で、生命力、勇気、自信。活力といったポジティブ感たっぷり。
充実した毎日を送りたい人にっていうタイプの石。
ヒーリング能力も高くて、ストレスをやわらげる効果も。

人によっては財運アップを期待して持つ事も多い石です。
商売繁栄と富をもたらす幸運の石としても人気あるので。

DSCF7651_convert_20111229135021.jpg
かなり濃いナチュラルポイント。
パッと見、スモ―キークォーツのようにも見えますね(^^;)


DSCF7652_convert_20111229135139.jpg
左右対称のウィンドウのファセットがあります。
左右対称なので、現在の自分を見つめる窓、ということですね~。
透かしてみると、ファントムの層があります。


DSCF7653_convert_20111229135836.jpg
シトリンが届いた同じ日、娘が札幌で受けてきた、屋久杉磨きのヒーリング・ワーク。
持ってきた杉の形がウィンドウのファセットとほぼ同一でした。
ん~、ちょっと気になるけども。。意味分かんない(^^;)

娘が屋久杉磨きに参加したのは2度目。
最初に娘が屋久杉磨きで磨いてきた屋久杉ボール。ちょっとしたぶっ飛び話しがあります。
いつかブログに書けるといいな(^^)

それにしても、娘がシトリンと繋がる意味が今一つわかんない。
今回もこの屋久杉ボールと何か関係があるのか?。。。な??
いずれ「あ!」ってな時期がくるかな~?


DSCF7657_convert_20111229142247.jpg
これは娘がお土産に買ってきてくれた、屋久杉香。
すごく良い香りです。
混ぜてるアンバーがパチっとはぜる音がします♪
下にひいてるのは炭です。
屋久杉香が最後まで燃えきってくれるのだそうです。


DSCF7655_convert_20111229141243.jpg
忙しい年末、香りでほっと一息の時間、いいですね~~♪



ところで、今日はひどい嵐でした~~(><)
暴風雪、いっとき雷も鳴ってました。

DSCF7645_convert_20111229134743.jpg


DSCF7648_convert_20111229134835.jpg


DSCF7649_convert_20111229134931.jpg
みぞれまじりの重い雪が窓に積もってました。

夕方には天気も回復。
仕事が終わった旦那さんに年末の買いだしに連れて行ってもらいました。

明日も父の家事サポート。
翌日は大みそかなので、また父宅へ行って年越しの集まりです。

札幌の妹も明日帰って来ます。
わんこのナナとも久しぶりに再会♪
楽しみです~~~(^-^)♪


もしかして、年内のブログ更新は今日で最後かな?と思います。
取り留めのないこのブログにお立ち寄り下さった皆様、本当にありがとうございました。


今年は震災もあり、様々な変化の一年でした。
「絆」という」字が今年の文字に選ばれましたが、それぞれの絆に想いを馳せる一年だったのではないでしょうか。。

年明け早々、お姑さんの長期滞在があるので、ちょっと更新がスローペースになるかも、です。
でも、出来るだけ日々のズッコケと、作品と、猫のネタwwなどを楽しく書いていきたいと思っています。


来年も、よろしくお願いいたしますヾ(*´∀`*)ノ☆

皆様、良い年越しをお過ごしくださいませ♪







*****おしらせ***********
オーダー及び新規の講習会は多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



Comment

チョコ says... "No title"
盛り沢山な2011年。あっちゅうまでしたね。

ドラゴンの文鎮がステキ!

窓の雪とそらくんもステキ。
そちらはえらい荒れ様だったのですね。

“シトリン・屋久杉・アンバー・どらちゃん”どれも古くて新しいエネルギー。
『ねぇねぇ思い出してよこのパワー、新時代新人類のニューパワーになるってお約』ってカードが言ってる(笑

どうぞ良い年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
2011.12.30 02:44 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>チョコさん
ホントに、あっちゅうまwwでした~!
色んな事がありすぎたです。(^^;

ドラゴン、良いお顔でお気に入りです♪

「新時代新人類のニューパワー」ですか(@@)
娘のこれからは、というか、若い人たちの今後の時代は大きく変わっていくんでしょうね(^^)

チョコさんにお世話になりっぱなしの一年でした^^
ありがとうございましたi-189
来年もよろしくお願いしますi-178

良い年越しをお迎えください(○´▽`)♪
2011.12.30 22:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する