猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

魔法の杖ネックレス・ペンデュラム診断リフォーム

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

なんでしょう!この時間の早さはww
パソコンを開く時間がありません~~

一日の最後、ちらっとメールの確認やmixiのチェックくらいで、体力限界ww

今、お姑さんが滞在中なので、時間割はお姑さんタイム。
食事の時間がきっちり決まってます。

ですが、今日は夜にプチイベントの打ち合わせ。(日付替わって、昨日w)
晩御飯の後、お留守番をお願いして出掛けてきました。

イベントの詳細が決まったら、ブログで告知したいと思います(^^)


さて、今日は昨年末にお預かりしていた、天使の羽の魔法の杖ネックレスのリフォームです。

DSCF6367_convert_20110421184536_20120110235413.jpgDSCF7686_convert_20120110160646.jpg
元の形は左の写真です。
羽部分が大きく変形してしまいました。

かがんだ際に、スカートのレースに引っかかって、そのまま立ちあがってしまったとのこと。

とはいえ、壊れる理由は意外なところにも。
ペンデュラム診断をしたところ、エネルギーが水晶の小さいワンドだけでは足りないようです。

新たな石を加える必要性があるとの診断が。

結果、辿り着いた石は「オニキス」(オーバルカット)

オニキスはグラウディング・クリスタルとしての役割を持つ石です。
地に足をつけ、自身の中心軸を保つ石です。

そして、サポートとして「ブルーレース」(薔薇カット)

ブルーレースは安定と平和、心を穏やかにしリラックスさせ、そしてコミュニケーションの石でもあります。


さて、困った(^^;)
こちらの魔法の杖のオーナーの方は、とっても可愛らしい天使系の方です。
好まれる石もピンクなどのパステルカラーの石。

なぜ、オニキスが診断で出たのか。。?

お電話でどのようにリフォームすべきが、ご相談させていただきました。

すると、
オーナーさんは「え!?昨日、身体(の中身)が上に飛んで行ってしまう感じがするねって娘と話してたばっかりだったの。。」

最近、ふわふわと、天に引っ張られるような感覚が頻繁にあったようです。

あ~~。。なるほど(^^;)
オーナーさんはナチュラルサイキック系でもあります。
上の次元ととても繋がりやすいタイプ。

最近「上」に身体(の中身)が行きやすい状態であったのなら「オニキス」が必要との診断が出たのも頷けます。

ただ、石の好みとしてブルーレースはまだしも、オニキスは。。。(。-`ω-)ンー


そこで、ブルーレースはポイントとして杖に組み込み、オニキスは革紐のネックの後ろ部分につける事にしました。

ワイヤーも全て解体し、巻きなおしをしました。

DSCF7691_convert_20120110160311.jpg


DSCF7693_convert_20120110160810.jpgDSCF7694_convert_20120110160900.jpg
DSCF7695_convert_20120110161019.jpgDSCF7697_convert_20120110161259.jpg


DSCF7696_convert_20120110161206.jpg

最初の雰囲気を残しつつ、羽の根元にブルーレースを。
ネックの後ろにオニキスのオーバルカットを取り付けました。

このようなフォルムにリフォームさせて頂きました。
気にいって頂けると嬉しいんですが。。


以前の記事でも書きましたが、魔法の杖ネックレスは

お引き渡しして一年以内であれば、無料にてペンデュラム診断のうえリフォームさせて頂きます。
石を加えることになっても無料です。
一年経過後もご相談の上、対処させて頂きますので、何かありましたらご連絡いただけますよう
お願いいたします(^-^)





*****おしらせ***********

オーダー及び新規の講習会は現在多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する