猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

英字雑貨

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

Atelier SEI木工部、担当主任は旦那っぴ。
今年初始動です(^^)

英字のスクリプト3という書記体です。
デコレーションのラインが美しい、特徴的な英字です。
イベントでもご好評頂いて、追加制作にはいりました。


DSCF7698_convert_20120115203313.jpgDSCF7699_convert_20120115203401.jpg
ほぼ全てが曲線で構成されてるので、糸のこで切りぬく作業もチョイト面倒(^^;)


DSCF7700_convert_20120115203458.jpg
のこの刃を何度も替えて抜いていきます。


DSCF7708_convert_20120115202410.jpg
立てて、自立する字体を選んでいます。


DSCF7707_convert_20120115202329.jpg
このあと、白のペンキを塗ってから、汚し加工。
ちょっとシャビー感を出すのはワタシの担当(^^)v

こちらも、出来上がったら委託納品します。

旦那さんの仕事の合間に、他の木工作品も少しずつ作ってもらおうかな~~と目論んでます♪
デザインを渡しさえすれば、完璧に再現してくれる凄腕職人さん☆
缶ビールで働いてくれるなんて、こんなありがたい事はありません!( ̄m ̄*)ぷぷ(鬼w)

昨年はリフォームとか、大きい家具とかで大変だったので、今年はもっと小さい作品で
旦那さんに楽をさせてあげようww笑




******おしらせ*********

オーダー及び新規の講習会は現在多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する