猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

カラーオイルボトルをワイヤーラッピング

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

ガラス製のつるっとした、試験管みたいなボトルをワイヤーラッピングしました。

このボトルの正式名称はなんでしょう?(^^;)
色が2色に分かれたオイルが入ってて、ガラスの細いボトルに封入されてる製品です。

こちらはお客様からの持ちこみのお品で、ワイヤーで巻いてください、とお預かりしました。


DSCF7802_convert_20120218105238.jpg
私の思うままに巻いてもらって構いません、とのありがたいお言葉(^^)

過去にもオーダーを頂いたことがあって、そのときに受取ったクライアント様のイメージビジョンは
「水」でした。

その時の作品をお引き渡しの時にお聞きしたら、やはり「水」に強い思い入れがあるとのこと。

今回も、そのようなイメージが湧いてきたのでビジョンの赴くままにワイヤーラッピングさせて頂きました。



DSCF7800_convert_20120218105158.jpg
白銀の水の流れが包むようにボトルを巻きこんでいるイメージ。



DSCF7805_convert_20120218105320.jpg



DSCF7806_convert_20120218105401.jpg
前後左右、360度、どの角度でもOKという作品にしました。
上部の輪の部分はもう少し補強します。


クライアント様、このようなデザインになりました。


今回初めて扱わせて頂いたガラス製品ですが、とても良い経験になりました^^
巻いていても楽しかったです♪
ありがとうございました(^-^)







******おしらせ**********

オーダー及び新規の講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ




Comment

三日月 says... "No title"
こんにちは♪ボトルはオーラソーマボトルです。
2012.02.19 14:28 | URL | #HOb6RIJQ [edit]
テツおかん says... "No title"
>三日月さん
おぉ!ありがとうございます(*^ワ^*)
オ―ラソーマですか~!
こういった試験管みたいなの、可愛いですね♪
2012.02.20 09:08 | URL | #- [edit]
manna☆☆☆ says... ""
すごいきれーい!!!!

そしてテツおかんさんはいつも写真がじょうず!!!!

こんど使ってるデジカメ教えてくださあい☆



マナ

2012.02.20 22:23 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>マナさん
ありがとんです~~~
写真、普通に撮ってるだけなんでしゅww笑

デジカメもいたってノ―マル
フジフィルムのコレです(^^)
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/t/finepix_t300/index.html

ね?普通でしょ?ww(^m^ )プフ♪

2012.02.20 23:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する