猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

新・撮影コーナーww

Posted by テツおかん(SEI) on   6 comments

2階の仕事部屋の自室がまたまたカオス状態
整理整頓しなきゃ~~(><)
ついでに、雑然と物置状態だった、2階の階段ホールを、新しい撮影コーナーにするべく格闘w
本棚の中もテキトーに突っ込んで、テーブルの上にはモノが積んである状態(^^;)

断捨離とか、最近話題のときめき整理術、とか。
そういうの好きで、すぐ飛びつくんだけど中途半端に投げ出すパターン多し…(反省w)

いつか徹底的に整理してスッキリさせるぞー!といいつつ時間が過ぎる(^^:)

ま、そんなこんなで、
自分の部屋と同時進行で、いざスタート♪

いらない本を処分して、あちこちに分散してた絵やイラストの本や資料関係を全部まとめて、
道具なども階段ホールの方の本棚に集中させました。

本、絵と資料関係、ローズウィンドウ、羊毛フェルトの素材道具は全部ホールの棚に。
自室は石とビーズ、その他の副資材、革や布系の素材、と分けました。



とりあえず、ホール側はメドがついた~デス♪
DSCF7858_convert_20120301185145.jpg
トルソーも仕事部屋兼寝室から、こっちのコーナーに移動。

写真に写ってない、左側には背の高い本棚。
背表紙に怪しげな題名が並んでるので写せないww爆
(エロ系じゃないよ~w と、あえて言いわけww爆)


DSCF7855_convert_20120301184703.jpg
棚に入りきらない筆などは隅にまとめて。



DSCF7856_convert_20120301184743.jpg
小窓の間のミニシェルフは、旦那さん制作。

本棚の背板で4~5年隠れてたコンセントww
カッタ―で背板を一部カットして、やっと使用可♪
これで電気スタンドが使える~☆



DSCF7857_convert_20120301184827.jpg
制作したアクセサリー類の写真撮影に使える、かな?(^^)


このホールの2つ窓は南向きなのに、小さめなので若干暗いんです~。
落ち着くっちゃ落ち着くんだけど。
オラクルカードなんか、ここでやると良いかも


で、で、で!!
振り返って見ると、おっそろしい状態のワタシの部屋ww

DSCF7859_convert_20120301225608.jpg
いったいコレはなんたるアリサマ。。。(´Д`;)/
革の巻きやらチュ―ルやら。
モノを移動させてるうちに、どんどんワヤになってった~~(><)
この上の机の上も悲惨極まりない状態ですのんww

うへぇ。。。今日このままで寝たらオバケ出そうww


や!明日、父の家事サポートから帰ってきたら片づけよう!
うん!そうしよう!
今日はもう見なかった事にしよう!



というわけで、おやすみなさいませ(。´-ω-`。).zZ





******おしらせ**********

オーダー及び、講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ





Comment

チョコ says... "No title"
あっははv-10いっしょですわぁ~

物造ってあとからあとから、残りものを積み上げて行ってますチョコ。
考えることは、宝くじを当てて家を拡げる事(笑

おかんさんいつも美しい写真を拝見して楽しませて頂いてます。やっぱりデジカメ撮影ですか?ライティングが綺麗なのは照明されてるのですか?

私は携帯で普通の部屋でパシャッとやってるので何だか暗くなっちゃうんです。
2012.03.02 03:20 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>チョコさん
いやぁ、片づけは時間かかるのに、散らかるのはあっちゅう間ですw(^^;)
宝くじ、私も密かに狙ってますi-278

写真はごく一般的なデジカメで写してます^^
↑の写真は電気スタンドの灯りだけで、他に照明はつけてません。
アクセサリーを接写する時は、時と場合によっては蛍光灯の卓上スタンドを2つ点ける時もあります。

天気の良い日中に写すのが一番楽ですね~~(^^)♪

2012.03.02 17:43 | URL | #- [edit]
のの says... "No title"
作品見たいなとのぞきにきました。v-238
素敵なお部屋ですねえ。
私も人生がときめく片付けの魔法を購入。
その後、捨てるまでにまだいたってません・・・
とりあえず収納ケースに突っ込んでる最中。

私専用ネックレスもそのうちに作って下さい。
今のところイベントのみですか?
私も目の前で作っていただきたいですv-238
2012.03.02 18:59 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>ののさん
いらっしゃいませ~(^∇^*)
とんでもない写真ですいません((爆
片づけてる最中、こんなにもワヤになるってワタシだけ?(●´艸`)フ゛ハッ
というか、逆に散らかしてますワww

ネックレス、今度良い時期を見計らって、遊びがてらいらしてくださ~い♪
イベントは、前回の経験から色々改善の余地ありなので、まだ未定です。

いずれ正式ににメニューを載せて予約受付させていただく予定です♪
それまでは、自分の勉強のつもりでセッションさせてもらってま~す(^^)v
2012.03.03 00:33 | URL | #- [edit]
manna☆☆☆ says... ""
うちはつねにその後ろ側の状態です(;ω;)

断捨離たいせつね!!

(窓側すごくステキ~☆雑誌の撮影にも使えそう~)


マナ
2012.03.05 02:21 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>マナさん
いっとき片づけても、あっちゅう間にカオスですぅww
ホント、断捨離だいじ!
昨日一日かけて、どうにか部屋らしくなりました(^^;)

窓際も、いつまで持つかな~~(^m^ )

あ!!!マナさんの「マナ的メディテーション」シリーズi-178
速攻プリントして保存版ですわよ!!!
ありがとうございます♪(^∇^*)
実践あるのみ!ですね☆

マンデルブロも、綺麗ですね~~~i-189(*´∀`*)ウットリ。。
2012.03.05 09:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する