猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

猫トイレリフォーム

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

ワイヤーネットと、どことなく和柄っぽい布で覆っただけの猫トイレのスペース。
そのうち、すっきりときれいにリフォームしようと思いながら、ブン投げてましたww

DSCF7957_convert_20120313132714.jpg

でも、お客様も最近増えてきて、やっぱり見かけの悪さがちょっと気になってきた(^^;)


というわけで、旦那さんをせっついて作ってもらいました。

DSCF7956_convert_20120313132617.jpgDSCF7955_convert_20120313132534.jpg
なんの飾りもない、シンプル設計☆
以前、収納に使ってたスノコをばらして再利用しました。



DSCF7958_convert_20120313132803.jpg
カラーは腰壁と同じペンキで塗りました。
角に置くので、猫の出入り口をアーチにして、トイレの処理をしやすいように、片側はカーテン。
アンティークっぽい飾り鋲でカーテンを留めて。



DSCF7959_convert_20120313132850.jpgDSCF7960_convert_20120313132935.jpg
ようやく設置完了~♪
壁と同系色なので、居間側から見えても、目立たず違和感なしです(^^)
カフェカーテンも、可愛い系で☆
この中に、トイレ、ごみ箱、砂すべて収納。
上のネットにS字フックを取り付けて、小さいほうきやチリトリを下げてます。



DSCF7967_convert_20120313133019.jpg
あたらし~おトイレ♪



DSCF7968_convert_20120313133059.jpg
うふふふふ~~~

そったん♪うれしそぅ~~(^-^)
って見えるだけ?(親ばかww)




リフォームや模様替えって、一か所手直ししたいところがあると次々と目につくようになりますねw

今回は簡単な作業ですが、次は和室をもっと明るくしたい☆
クリスタル・ヒーリングのセッションは和室になるので、痛んだ畳とか、古くて黒い和箪笥とかが気になるのです~(^^;)

宝くじでも当たれば、あっというまに「しゅぱっっっ!!」っときれいに出来るんでしょうがww

まぁ、夢は置いといて(笑)
出来るだけ早く奇麗にして、人さまをお呼びできる状態にしたいところですね~。。

まずはペンキと敷物を買ってこなくちゃ ( ̄m ̄*)ぷぷっ







******おしらせ**********

オーダー及び、講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ





Comment

チョコ says... "No title"
そったん。すてきなおニューのトイレ出来ましたね。
家のモックンにも欲しいなぁ~~
男の子は壁見たらひっかけるからなぁ~


買わなきゃ当たんないたっからっくじ、買ってもなかなかたっからっくじ(笑
2012.03.14 12:49 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>チョコさん
にゃんこでも、用たすところ丸見えっちょだと恥ずかちぃかな~~?なんて(●´艸`)ふふっ
わんこの男子用は高さが必要みたいですね~(^^)

ホント、たっからっくじ♪
ど~~んと高額じゃなくても、ちょこっとリフォームするくらい当たんないですかネ~~i-278
2012.03.14 15:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する