猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ペンデュラム・セッション・ワイヤーワーク・ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今日はペンデュラム&クリスタル・セッションの最後のモニターさんでした。
出来上がった作品と、内容の掲載許可を頂きました。
Cさん、ありがとうございました(^-^)

セッションの流れはこちらを参照して頂くとわかりやすいと思います。→ 

60種類以上のクリスタルから、Cさんがファーストチョイスで選んだのは8種類。
このクリスタル達から読み取れる情報は、物事の計画やプランなど、人間が大きく動く時のセンターとなるエネルギー。
人間関係のコミュニケーションを調整するなどのサポート、といった流れが読み取れました。


更にこの8種類から、ペンデュラムで、Cさんをエネルギー的にサポートする「クリスタル・チーム」を選んでいきます。

そして、選ばれたメイン・ストーンは大き目のアマゾナイトのオーバルカット。

サポート・ストーンはロードナイトのオーバルカット。
ラブラドライトの楕円カット。
ガーネットのラウンドカットが2つです。


DSCF8043_convert_20120328202903.jpg
アマゾナイト、ロードナイト、ラブラドライトの大き目の3つの石をワイヤーワークでラッピングして、ネック部分にガーネットのラウンドを繋げました。

私の手の平の半分くらいの大きめのネックレストップになりました。
どれもメインになっても良いくらいの石達です♪
石の存在が大きいので、あまり石表面には装飾を施していません。

選ばれたクリスタル・チームを目の前にして浮かんだCさんのイメージです。

シャボン玉のような虹色に輝く、しなやかで柔らかな球体です。
しかし、シャボン玉のようには決して割れることはなく、儚くはありません。

この虹色に輝く玉は意思をもって、自分の望む方向へと飛んでゆきます。
飛びながら、輝く表面に、その時々の風景や人々が写り込んでいます。

その美しさや存在のユニークさに惹かれて、閉じ込めようとするもの、縛りつけて留まらせようと強制するもの。
しかし、それらの存在から自由であり続けるために、決して留まることはしません。

球体の中は、とてもクリアですが、表面に写り込んだ情景や物事をエネルギーに変えて内包しています。
内包されたエネルギーは、様々な存在の共感や共有を分かち合います。


DSCF8046_convert_20120328203151.jpg
このクリスタル・チームのチームとしての意識は、
周りの人々の様々な動き、プランや計画などのサポート、人間関係を円滑に導きバランスをとる。
進むべき道筋、方向性を指し示し、自らの可能性に光を当てる。
しかし、男性的なエネルギーではなく、とても大らかで柔らかな女性的エネルギーによって包むような導きのサポートが感じられます。
バイタリティが強く、全体のパワーをグッと引き揚げるようなサポートもあります。

ワイヤーのラインやフォルムは、あらゆる変化や物事が、柔らかく包まれていて、しなやかに存在しているイメージです。



今回でモニターさんは最後になりました。
セッションという形式は初めてだったので、それぞれの分野で経験があるセラピストさんにお越しいただいて、色んなアドバイスを頂きました。

まだまだ勉強は続きますが、クライアントさまに寄り添えるセッションを、と願っています。



実は今日お越しいただいたのはCさんと、もう一人キャンドルアーティストのHちゃんも来ていただきました。

仕事が休みだった娘と、女4人でのトーク満載のセッションでしたww
楽しい時間はあっという間です(^^)


5月にはイベントもあり、そちらの準備も始めていきます。
時間が矢のように過ぎる毎日で、ちょっと目が回りそうかもww爆



おばさん、がんばります! ( ̄m ̄*)






忙しいのが更年期の薬wwってムリ?? ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


******おしらせ**********

オーダー及び、講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する