猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

和室改造中・・・4

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

洗濯もしなきゃならんのに、掃除機もかけなきゃならんのにww

家事をぶんなげて、ペンキまみれのおばさんです(^^;)

DSC00640_convert_20120325235815.jpg
和室改造、その4ww

とりあえず、テケトーにモノを突っ込んで、見ないふりしてた大きい棚。
ずいぶん前に身内からもらい受けて、旦那さんが幅を調整して凹んだ壁にぴったりはまるように、和室の一角に押し込んだ元食器棚です。

この棚を今日はペンキ塗り~~~
左右の棚部分には、旦那さんに扉を作ってもらいました。
中央はオープンのまま。

塗りはワタシの仕事ですが、この棚、中々手ごわいww

刷毛を持つ手がしびれてきた~~(^^;)
一日かけても終わらんかったデス。

奇麗にリフォーム出来たらアップしたいと思います♪
取っ手も黒のアンティーク風にチェンジ予定。

ホームセンターに買いに行ったら売ってなかった(><)
ネット注文するしかないのね(やれやれ)


さて、失敗しちゃった腰壁も再度ペンキを塗りなおしました。
腰壁は北側の大きい面だけじゃなく、結局和室の壁全部、作っちゃいました(笑)
壁の幅は狭いけど、統一感重視で♪

レトロっぽい、和洋折衷のイメージになってくれると良いんだけど(^-^)




今月中に終わるっかな~(^^;)wwポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


******おしらせ**********

オーダー及び、講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************



スポンサーサイト

Comment

かっきー☆☆☆ says... "苫小牧なんですね~♪"
テツおかんさま、
かっきーのブログにコメントありがとうございました!
かっきーもテツオカンさんのブログに初訪問してみました♪

メロディのプラクティショナーさんってことは、ひょっとしてmixi経由で私のことを発見してくださったのかしら、、、、

mixiに承認制のコミュニティー「Mekody♪LIITE LOOS」を作って、メロディの著書であるLove is in the Earth: Laying on of stonesの和訳メモを公開しています。もしご興味おありでしたら申請してくだされば承認致します! 最近全然訳が進んでなくてお恥ずかしい限りですが、、、、
2012.04.09 21:39 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>かっきーさん
いらっしゃいませ(^^)
コメントありがとうございます♪

一万回のマナさん繋がりです☆
mixiでも、マナさんの記事でコメントを読ませて頂いたこともあると思います。

コミュニティー持たれてるんですね♪
是非申請させてくださいませ(^-^)
英語さっぱりなワタシですww
なんとありがたいことか!i-189

あらためて御縁に感謝です☆
リタ公園は最初から読んでたんですが、自分に自信がなく気後れしてたんですi-201
今も全然なんですが…(^^;)

これからよろしくお願いいたします(@゚ー゚@)
2012.04.09 22:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する