猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

天使の羽根・アシンメトリートップのネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

センタートップのデザインがちょっと変わったネックレスです。

一番上の写真は少し見ずらいですねぇw
(陽が陰って暗~いの



DSCF8181_convert_20120425172032.jpg
全体のラインはこんな感じ。
全長約50センチ。アジャスター4センチです。
アジャスターの先には三つ葉留めの水晶を付けています。


チェーンに繋げた石は、クラック水晶のラウンドと、ツイストカット。
ローズクォーツのオーバルカットです。



DSCF8182_convert_20120425172116.jpg
センターの大きい石はローズクォーツのオーバルカットです。
横に寝かせるようにセットして、下にアシンメトリーに薔薇カットの石や、ワイヤーで作った大小ふたつの天使の羽根を下げました。

右上の薔薇カットはアマゾナイト。下がってる方はエンジェライト。
三つ葉留めの小さな石は水晶です。

二つの羽根はスイングするように動きます☆



DSCF8183_convert_20120425172158.jpg
このデザイン、偶然の産物ww
パーツとして予め作っておいた羽根がいくつかあって、なんとな~くチョしてるうちに形になってくれました。


DSCF8187_convert_20120425172241.jpg
ネックもアシンメトリーにしよっかな、と思ったけど、センターの印象がぼけるので止めました。

久しぶりの天使の羽根作品。

アーティスティックワイヤーを使用してるので、強度の問題があり、繊細な羽根などはネックレスやピアス用に使うことにしました。

ストラップはちょっと破損の可能性が大きいと思いますんで(^^;)

強度の高いステンレスワイヤーも仕入れましたが、これから色々試してみます。
素材も最近いろんなものが出てるので、研究しないとついていけませ~んwww





今日カーテン洗ったら縮んじゃった!ツンツルテンww ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


******おしらせ**********

オーダー及び、講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************




Comment

Emiko says... "No title"
これ、傍に天使がいるみたい!
素敵です~
2012.04.26 12:28 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>Emikoさん
わぁi-178うれしいです~(^-^)
ありがとうございます♪

おもしろいデザインになってくれたので、
他にも羽根で何かできないか、ちょっと遊んでみようと思います~☆
2012.04.26 22:41 | URL | #/SHyl9qc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する