猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ローズクォーツの可愛いネックレストップ

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

クリスタルボウル演奏会のご案内はこちら → 
(今現在 残席4名様です)

kirakira fair ・癒しとスピリチュアルの体験スペース のご案内はこちら → 


***********************************

ローズクォーツのオーバルカットを横にセットして、薔薇カットのアマゾナイトやチェコフラワーなどを周りに配置。
DSCF8299_convert_20120508135226.jpg
かなりスィートな雰囲気なネックレストップです。
下にさがってるのは水晶です。


DSCF8300_convert_20120508135304.jpg
2つの薔薇カットの石ですが、両方ともアマゾナイトです。
産地によって同じ石でもかなりカラーが違います。


DSCF8302_convert_20120508135341.jpg
大きさは女性の人差し指の先くらい。
ネックは40㎝弱のチェーンです。

やはり春夏に向けてのネックレスですね~♪
胸元に天然石のちいさなブーケを飾る感じで(^-^)





今朝の新聞記事で。。。

アメリカの絵本画家のモーリス・センダック氏が亡くなられましたね。
とっても好きな画家さんでした。

娘が小さい頃、毎日毎日繰り返し読んだのが、「かいじゅうたちのいるところ」
ホントに数えきれないくらい読んだ(読まされた^^;)記憶があります。
今も手元に残してる絵本です。

DSCF8309_convert_20120509082905.jpg
最近は映画の実写も出来て、こちらも購入していました。
絵本の魅力そのままの映画です。


DSCF8311_convert_20120509082951.jpg
このシーンをドンドコドン!ドンドコドン!と絵本を揺らしながら読むのが大好きで、
毎回笑ってたガキンチョ時代の娘でした。

きっと世界中のこども達がモーリスさんの絵本を楽しんだでしょうね。

08年にはターシャ・デューダーさんも亡くなられて、大好きな絵本画家さんがいなくなり寂しいかぎりです。






はるか昔、絵本画家になりたかったワタシ♪ww ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


******おしらせ**********

オーダー及び、講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************






Comment

チョコ says... "No title"
この方亡くなられたのですね。

先輩たちが旅立って行かれますね。
2012.05.11 03:07 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>チョコさん
画家さんであるチョコさんにとっては大きな存在の先輩たちですよね。

訃報を知って久しぶりに絵本を手に取りました。

大好きな画家さんだったので、寂しいです。


2012.05.11 08:10 | URL | #/SHyl9qc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する