猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

フローライトのブレスレット

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

クリスタルボウル演奏会のご案内はこちら → 
(12日現在 満席となりました。ありがとうございます)

kirakira fair ・癒しとスピリチュアルの体験スペース のご案内はこちら → 


***********************************
17日のクリスタルボウル演奏会、定員満席となりました。
ありがとうございます(^-^)





また急に寒くなってきましたネ~(><)
ちょっと暖かくなったナと思ったら、雪が降ったところもあるってんだから北海道はワカラン!

今朝も寒くてストーブ焚いてます~ww


さて、フローライトのブレスレットです☆

DSCF8312_convert_20120512091500.jpg
かなり大きいオーバルカットのフローライト。
薄い青の筋がきれいなグラデーションが透けて見えます。


DSCF8313_convert_20120512091609.jpg
単体のインパクトをいかして、フローライトのみです。
表面にガンメタカラーのワイヤーで装飾しました。
革の細い紐にフラワーデザインのマンテルを。


DSCF8314_convert_20120512091707.jpg
石の表面にレースのカーテンが写り込んでますね~
実際は、もうちょっと石の表面はワイルドです(笑)


フローライトは表現のバリエーションが豊かです☆
水晶のようなクリアなものから、深い紫まで様々。

天才の石として有名ですね。
脳を活性化して、集中力、記憶力、思考力、判断力、分析力を高めると言われています。





昨日は金曜日で、父の家事サポートの日でした~
強風で、チャリが前に進まん!!!

良い歳こいてww立ちこぎですよっ((爆
訪問介護の法改正されてから毎週金曜日は、父の家での仕事量が大幅に増えて、おばさんは大変ですww

んでもって、昨日は父に物置の整理と掃除を頼まれて~
今まで見てみないフリしてた物置なんだけど、けっこう無駄にデカイのよね(^^;)
しかも、ネズミちゃんが冬の間お過ごしになってまして(大爆
物置の隣が空き地で野っ原なもんで。

一家なのか、一族全員で過ごしてたのか、雑多なモノが積んである床のあちこちにあらゆる痕跡がww

ワタシ、生きてても死んでてもネズミちゃん平気なので、「痕跡」の山を見てもへっちゃらなんだけど、それでもげんな~~りな状態(笑)

とりあえずって感じで1時間ほど仕事しました。
でも、一度しっかり断捨離せねばww


そいえば、子供のころ大掃除で天井から落ちてきたネズミを拾って妹と2人でダンボールで飼おうとして、母さんにエラク叱られた記憶が~~


妹は覚えてるかな~~( ̄m ̄*)ププッ







ネズミちゃん嫌いな人、ゴメンね~(^^;)な記事でしたww ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


******おしらせ**********

オーダー及び、講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************



スポンサーサイト

Comment

チョコ says... "No title"
メッチャ素適なブレス!!!
こういう作り方も有るのかとワクワクします。

ねずみさん、一族郎党さんでお使いになってたようで((笑

おかんさんお疲れ様です。
2012.05.13 22:42 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>チョコさん
ありがとうございます~(//∇//)
スッキリシンプルも好きです♪

ねずみちゃんの冬の別荘になってたみたいでww
なまらスゴイ事になってましたi-278
2012.05.14 18:04 | URL | #/SHyl9qc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する