猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

フラワー・バックチャーム

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

~ご案内~

6月16日(土)、7月2日(月) 講習会開きます☆
詳しくはこちらをごらんくださいマセ → 


************************************

レースやリボン、ボタンやビーズ、それに羽根♪などを使用したガーリーなバックチャームです☆

チョー久しぶりに石以外の素材での作品作りです~(^^)
それにしても、手が遅い!(><)
一日やって、3作品しかできません~~

だれか手に魔法をかけて~~~(^^;)


DSCF8487_convert_20120612181729.jpg
今日は天気が悪くて写真も暗いです~

使用してるのは全てリボンレースです。
巻き薔薇にしたり、フリンジにしたり♪
パールやチェコビーズ、チェーンも使用。


DSCF8492_convert_20120612182018.jpg
夏向けの籐バックやエコクラフトバックなどにいかかでしょう。
大きさは少し小さめのバックチャームです。


DSCF8496_convert_20120612182219.jpg
金具部分はカニカンの2つ使いなので、カニカンをはずして輪の部分に革ひもなどに通せば、ネックレスにも出来るようにしました。

小さめならではのダブル使いです(^^)v




こちらは大きめ☆バックチャーム
DSCF8485_convert_20120612181639.jpg
ボンっと大きいフラワーがポイントです。
薄いガーゼ生地ですが、少し張りがあります。真中はボタンなのなの♪

フリンジ部分にリボンレースでフラワーを作って貼りつけました。


DSCF8491_convert_20120612181925.jpgDSCF8497_convert_20120612181833.jpg
大きいけど、全体にカラーを抑えてるので、子供っぽくはありません。裏も可愛くしましたよ~♪


DSCF8494_convert_20120612182129.jpg
お花いっぱいのバックチャームです☆




こちらはこの間のイベントフェアで頂いたレースを使用♪
DSCF8478_convert_20120612181552.jpg
早速使わせて頂きました(^-^)
ボリュームたっぷりの薔薇に仕上がったので、ちょっとシンプルに。
真中は、くるみボタン。

ホロホロ鳥の羽根を散らしてみました~


DSCF8493_convert_20120612182102.jpg
レースの色合いがシックです。
籐の籠バックと良い相性だと思います~♪


DSCF8495_convert_20120612182153.jpg
このバックは、以前の定期講習をしていた時に、生徒さんから頂いたハンドメイドのバック☆
このバックチャームと素敵コンビです(^^)


季節がら夏向けを意識して作りましたが、全体的にシックな雰囲気になりました。
来月のイベント向け作品です。




今日の苫小牧なまら寒ーー!!! ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



******おしらせ**********

オーダーは現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************




Comment

三日月 says... "No title"
きゃー♪ 早々、使用して頂きありがとうございまーす♪ あのレースがこーんな風に化けるのですね。可愛いですネ。張りが少ないから、形にするの大変だったのではないかしら?
これからも作品、楽しみにしていますネ。

そうそう、昨日から桐さんの夏展始まりした。来月はそちらで開催とのことです。
2012.06.14 12:11 | URL | #HOb6RIJQ [edit]
テツおかん says... "No title"
>三日月さん
こちらこそ、ありがとうございます^^
たっぷり頂いたので、色んな作品に使わせてもらいますね♪

次記事のコサージュにも使用してますよ~~☆

桐さんの夏展ですか^^
苫小牧に来られるんですね~
時間があったら行けるかも♪
2012.06.14 18:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する