猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

~ご案内~

7月14日(土)、7月24日(火) 茶飯やMayさんでアクセサリー講習会開きます☆
時間は各日16時~18時 
講習費、材料費、1ドリンク付き3500円です。

詳しくはこちらをごらんくださいマセ → 


************************************

昨日は父の病院でした~
糖尿病の食事に関しての栄養指導の講習もあって、その後いつもの検査と診察。
ちょっと忙しい一日でした。

あいかわらず、お酒を止める気が全くない父なので先生も栄養指導の担当さんもお手上げww
食事も今までのスタイルから変える気もなし~~(^^;)

父の言い分は、インシュリン注射を打つほど、病状が進行するのは10年かかる。
10年以内には俺は死んでるww
今さら数年の時間を生きるのに我慢なんてまっぴらごめんだよ~~☆べ~だ!

ハイハイ (´。` ) =3 そうでしょうよ~~
まぁね、父の気持もワカランではないのよww
ただね、慢性の心臓疾患とバージャー病も抱えてるでしょうがwと言いたいw


んでも…うつうつと気を揉んだり考えてもシャーないっす(笑)
淡々と出来ることをやるしかないですわな(^^;)


んでもって、あたしゃ忙しいのです( ̄‥ ̄) = =3 ふんがっ!!

来週に迫ってきました、カフェ・アンジェラさんの雑貨イベント☆

今日はネックレス制作です。


夏らしい、これからの季節に使いやすいネックレスです。
DSCF8542_convert_20120704165359.jpg
透明感のあるビーズで統一して涼やかに♪


DSCF8547_convert_20120704165833.jpg
チェコビーズや、スワロフスキー、パールを使用。
ネック部分の長さは約50センチ。
アジャスターは5センチです。


DSCF8541_convert_20120704165449.jpg
ネックレストップに使用してるクリアなフラワーパーツは、ボタンです♪
ワイヤーでパールを留め付けてシャラっと揺れるように下げました。



こちらはシックな色合いのロングネックレス。
DSCF8543_convert_20120704165536.jpg
チェーンと金具類を金古美で統一。
ネックは64センチ。
アジャスター5センチです。


DSCF8545_convert_20120704165703.jpg
細いチェーンを2本どりにして繋げています。
使用しているビーズは全てチェコビーズ。


DSCF8546_convert_20120704165749.jpg
トップとネックの最初のパープルのチェコビーズの3個はアンティークです。


DSCF8544_convert_20120704165619.jpg
透かしパーツのデザインが綺麗なので、このまま使用しました☆

あと数点ネックレスを制作したいです~♪
時間があればリングも作りたいけど、出来るかな~~(^^;)

ラッピングやタグの作業の時間も残さなきゃならないのでねww
でも、イベント自体は自分が接客することはないので、アンジェラさんのイベントはとてもありがたいです~♪


やっぱり委託の形がワタシのは合ってるみたいですww


さて、昨日午後から7月後半の講習会の日程を茶飯やMayさんで打ち合わせしてきました。
この記事の上「ご案内」に詳細を載せました。
お気軽に遊びに来てね~(^-^)♪

イベントが終わったら、オーダーや自宅で行うワイヤーの個人講習などもそろそろ考えようかな、と思ってます。

実際は8月以降になると思いますが、きちんと料金設定などをご提示できるように考え中です。
ブログを見てない方のために、パンフレットみたいなショップカードも作りたいな~

ヒーリングのセッションも伸び伸びになってるので、そちらも考えなくっちゃww
頭の容量が小さいのでwwちょっとずつ進めていきま~す(●´艸`)ぷぷ




どっかに時間落ちてないかな~ww ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

******おしらせ**********

オーダーは現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************




Comment

チョコ says... "No title"
おかんさん、頭の容量が小さい(笑)私もv(^。^)ノ

おとうさん、自由な人生ですね。
何よりの親孝行かも。

2012.07.04 22:15 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "No title"
>チョコさん
お仲間ですか~v(@∀@)vィェ~ィ ♪
なんでもいっぺんに同時進行できないテツおかんですww

父はホント自由人ですね~(笑
好きなように思うままにしていたいっていう気持ちは解りますネ^^
2012.07.05 08:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する