猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

夏のクリスタルネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

~ご案内~

7月31日(火) 

茶飯やMayさんでアクセサリー講習会開きます☆
時間は各日16時~18時 
講習費、材料費、1ドリンク付き3500円です。

詳しくはこちらをごらんくださいマセ → 

************************************


水晶のサザレを繋げた、夏向きのネックレスです。
他に使用しているのはパールと大き目のシルバーの透かしパーツ。

ちょっと天気が悪いので写真が暗めに写ってしまいました。
水晶の夏向きネックレスなので、太陽さんに当てて撮りたかったですね~~

この作品は、来月以降のMayさんの講習用の見本として制作しました。
日程がまだ決まっていないので、決まったら改めて当ブログで告知しま~す♪


DSCF8634_convert_20120725102858.jpg
ネックは約60センチです。
ちょっとラリエット風のロングネックレスです。


DSCF8639_convert_20120725103123.jpg
カジュアルでも、ちょっとフェミニンな装いでも、どちらでもOKな使い勝手の良いネックレスだと思います☆


DSCF8637_convert_20120725103041.jpg

水晶のサザレですが、サザレというよりは少し大きいので、ミニチップといった方がいいでしょうか。

水晶はワイヤーでメガネ留め加工して繋げています。
使用しているワイヤーは、今回はステンレスワイヤーです。

ネックのチェーンはサージカルステンレススティール(316L)というタイプで、医療用にも使用されている人体にとても優しい素材でアレルギーが出にくいものです。
(全ての人にアレルギーフリーというわけではありません)

講習では、水晶の他にアメジストのサザレも御用意していますので、どちらか選んで制作することができます。
(アメジストのサザレは少し小さめです。)

この作品も、ピンワークと基本のメガネ留めだけで制作できる簡単な作品です♪


さて、今日はこれからシータヒーリングの応用セミナーです。
2時から9時半までの長丁場。
明日も同じスケジュールです~~(^^;)

がんばってきま~~す☆




セミナーの晩御飯が楽しみ~♪wwポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する