猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

シータヒーリング・セミナー

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

6月の3日間の基礎、7月の3日間の応用と、全6日間のセミナーが終わりました。
ようやく、セミナーの感想を書く事ができます~(^^)

インストラクターの☆鮎☆さんの愛のあるスパルタww!のおかげで、実に充実したセミナーになり、無事プラクティショナーとなることが出来ました。

総勢8名の受講生達は、講義と繰り返される実践、実習の中で確実にスキルを身につける事が出来たと思います。
果して、自分が出来ているのか?これで良いのか?といった不安を、鮎さんの的確なアドバイスが払ってくれました。

まるで、頭の中のビジョンが見えてるんじゃ?と思うようなタイミングで、鮎さんの指示が入るのです(@@)
や、実際キャッチしているのです~!(ひぃえ~デス!!)

私たちは、そのおかげで「これで良いのだ」という実感を伴いながら6日間を終える事が出来たわけです。
とはいえ、本当の実践はこれから。
自分自身のクリアリングも日々の課題になってくるでしょう。


セミナー期間中は、受講生達のペアワークが繰り返されましたが、その中で起こった癒しは涙となって浄化されたり、気づきのスイッチが入ったり、といった時間でした。

私は他のシータのセミナーがどういったものであるか全く知らないので比べられませんが、ただ、この鮎さんのセミナーは今後も進化していくのだろうという予感を感じます。

基礎、応用とも具体的なセミナー内容はここでは語る事はできません。
鮎さんのブログを読んで頂くのが一番分かりやすいと思います。

私個人のセミナーの中での体験談を少し書こうと思います。

応用セミナーで、亡くなった親族や先祖からのメッセージを伝える、というワークがありました。
私はペアを組んでくれた和さんに、亡くなった母からのメッセージをお願いしました。

母とのコンタクトが始まりました。

母は47歳で亡くなっています。
でも現れてくれた母は、とても若い容姿で、とってもおしゃれさんよ、と伝えてくれました。

若くして亡くなったことを、どう思っているか聞きました。

「自分で(寿命を)決めて、十分生きてまっとうしたから悔いはない。」
「お父さん(私の父)を精いっぱい支えて、やるべきことをやった。」

母が亡くなった時、妹はまだ二十歳そこそこでした。
私は既に結婚し、娘を産んでいましたので、母はまだ若い妹を心配していました。
なので、妹を見守ってくれているだろうか、と聞きました。

「いつも見守っている。Y子はちゃんと頑張って、自分のすべきことをしているから心配していない。」

苦労をかけられどおしだった父についても聞きました。
当時、私は母が早死にしたのは父のせい、とも感じていました。

「お父さんは自分の人生で決めた役割をっやってきたし、これからもそうすると思う。お父さんが思うように人生を生きてほしい」

そして当時2歳だった娘についても見守ってくれてるかを聞きました。

「大丈夫。Hは光に包まれてる子だから。そしてちゃんと見ている。」


最後に母に私のことは大丈夫だと伝えてほしい、妹と娘はこれからもずっと見守ってほしいと言いました。
そして、下界の事には思い煩うことなく、光の中のずーーーっと綺麗なところに存在してほしいと伝えました。

「アンタの事も大事に想ってるんだよ。」と和さんが伝えてくれました。

母の名前の字と、ワタシの名前の字が同じ漢字を使っていて、それは母が私につけた名前です。

「一緒なんだよ、いつも想ってるんだよ」と伝えてくれた和さんがポロポロと泣き始めました。


それまで泣くまいと思っていたのに、一気に涙が溢れてきて、ぼたぼたと涙が落ちていきました。
とめどなく流れていきました。


和さんがしっかりと私をハグしてくれました。
亡くなって23年目のぬくもりを感じました。



私のセミナーの中でのとても大事な体験です。
和さんは母が来た時、強い光を感じたそうです。
それを聞いて、やっぱりそうか~と思って嬉しく感じました。


今回のセミナーは、私にとって大事な経験の宝庫です。
全てのタイミングがぴたりとあって、縁が繋がったんだな、と感じています。

私自身はクリスタル・ヒーリングのプラクティショナーであるというのが本来の立ち位置です。
(まだひよこだけどw)
でも、そこに役立つものがあれば、どんどん融合して使っていくつもりです。


今回、鮎さんや8名の受講生のお仲間と御縁が繋がって学べたことに、深く感謝したいと想います。
ありがとうございました。





なんでも学ぶって奥が深いデスね!!ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

Comment

三日月 says... ""
こんばんは♪ セミナーのお話、ありがとうございました。お母様のお話、読んでいて思わず・・・胸が熱くなりました。会いたい人に、会えて良かったですね♪ 

ブログのデザインも変わったのですネ。今回はちゃんと見ることが出来ました(笑)。今度、ゆっくりお茶したいですね~。苫小牧まで、行っちゃおうかな~。
2012.08.02 17:59 | URL | #HOb6RIJQ [edit]
テツおかん says... ""
>三日月さん
セミナーが終わってホッとしました。
ついていけるか心配でしたが、鮎さんのおかげで無事修了できました(^^)
セミナー期間中のワークで亡き母とコンタクトがとれるとは思ってなかったので、感慨深かったです。

ブログもイメージを変えたかったんですが、中々気に入ったテンプレートが見つからずww
やっと綺麗な作品を見つけて、フェミニンにチェンジしてみました♪
文字化け、今回は大丈夫でしたか^^良かったです~

そのうち、時間出来たら石談義でお茶したいですね~~!(^-^)
2012.08.03 22:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する