猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ウィンドウ・クリスタル・セミナー

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

怒涛の7月後半、29日の日曜日。
苫小牧人には残酷な気温の札幌へ、クリスタルの講座を受講すべく行ってきました。

なんとしても、這ってでも行きたかった講座。
暑いなんていってられませ~ん(笑)

とはいえ、会場はエアコンが効いてて天国でした♪

千葉から「ウィンドウ・クリスタル使い方講座」のために来道して頂いた加奈子さんと、今回はワイヤーアクセサリー作家の旦那さまもご一緒です。
(加奈子さんのホームページはこちら→ 

この講座が開講される、という案内を見てから待ち焦がれてたんです~~♡
今回、メロディ・クリスタルヒーリングの加奈子さんの教え子たち、1期生2期生合わせて8名が受講しました。


ウィンドゥ・クリスタルというのは、ファセット面と柱面の境に菱形の窓が開いた水晶のことを言います。
ある方法で、この窓からヴィジョンを視たり、メッセージを受け取る事が出来ます。

この特殊なクリスタルを自在に使いこなせたら、どんなにステキだろうと思っていました。


平行四辺形の面を持つタイムリンク、という種類です。
(クリスタルに向かって右に傾斜しているのは未来を表すとされています。)

タイムリンクも、ウィンドウとして同じように使えます。
講座の最中は全員真剣そのもの!!
もう、講義も実習もワクワク楽しくって充実の時間でした。


実習のなかでのワークのひとつ、自分の本質を視るワークでの私の視たヴィジョンをちょっと書きたいと思います。

ある方法をしてから、クリスタルのウィンドウを心の中で見ます。

視えてきたのは、曇天の空と高い岸壁に打ちつける波飛沫をたてる海。
強く吹きすさぶ風。
岸壁の上は、下草が短く、フラットな平原。

私は女性で、黒っぽいロングドレスを着て風に抗うように立って海を見ています。
眼力のある、意思の強そうな女性。

ヴィジョンの中でも、その風の当たる感触がリアルに感じられます。

彼女の本質は癒し手ですが、癒しを行うには余りに厳しい環境にいるようです。
彼女から軽やかな波動は感じられませんでしたが、何か思案しつつも覚悟を決めたような強さが伝わってきました。


視えたのは、このようなヴィジョンでしたが、場所はアイルランドか、スコットランド、というようなイメージでした。

実はこの講座の2週間ほど前、テレビで偶然流れていた番組の映像に何かのトリガーがひかれたようで、一瞬でドッと涙が流れてビックリ(^^;)

懐かしくて知ってる、という感覚に号泣状態になりましてww


実はこの地域の古い時代の廃墟の映像には、数年前にも同じ状態になったことがあります。
それがスコットランドやアイルランドの地域です。

この最近の号泣のきっかけは、スコットランドのダノッター城という廃墟です。


まぁ、なにかあったのかな~、という感じですねぇ。


そして、号泣つながりで、もうひとつww

このクリスタルは随分以前に加奈子さんからネットで購入した石です。
ホントは買う予定じゃなくて、オーダーのためのお客様用の石を探したついでに、何気なく買っちゃったwwっていう石だったんです。
石の説明も読まず購入(笑)
DSCF8696_convert_20120803223356.jpg
数日後、荷物が届いて梱包をほどいて、この石を見たとたん号泣wwww
この石もタイムリンクです。これは過去を繋げるタイムリンクです。


いったい何なんでしょうね~~(。>ω<。)
今も分かりませんが、でもこの石も良いパートナーとして傍にいてくれてます♪



今回の講座で、加奈子さんのお話を聞きながら、新しい目標も見えてきました。
今後も、自分に出来ることを淡々とこなしていきたいと思います。

そして、この日はワイヤーアクセサリー作家の旦那様の作品を拝見したり、お話をさせて頂いて、貴重な勉強の時間にもなりました。

なんと美しく石に左右対称に巻かれたワイヤーのすばらしい事!!

私は左右対称に、きちっと巻くというより、アシンメトリーで奔放なデザインが多いんですが、、改めてシンメトリーの作品を作りたいと思うきっかけを頂きました。

そんなことを誓った翌日、なんとオーダーでそのような巻き方のご依頼を頂きました(@@)
現実化チョー早くナイデスカ!!


ありがたいことです☆
石を通して、様々な地域の方、年代の方、職業の方。。。
御縁が御縁に繋がっていくことに感謝です。


DSCF8695_convert_20120803223314.jpg
最後にもう一つ、我が家のシトリンのウィンドウ・クリスタルを。
(スモ―キーじゃないのよ~!これでもww)

これは写真の角度で平行四辺形に見えますが、正面からみると、ほぼ綺麗なひし形です。
これはダイヤモンド・ウィンドウとも呼ばれています。


石って奥が深いですね~♪
学ぶことも、これでいいっていう限界がないのね~
なんて、当たり前のことをシミジミ感じたテツおかんでした(´・ω・`)



時間拾って歩きた~い!どっか落ちてねが!?wwポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


*****************************************

~お知らせ~

今月、茶飯やMayさんで講習会しま~す。

8月6日(月)
8月20日(月)

詳細はこちら → 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する