猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ワイヤーワーク・アクセサリー講座

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今日はワイヤーアクセサリー(初級)講座のご予約で千歳からお客様がお見えになりました。
遠方からのお越しにありがたい限りです(^-^)

今回はAtelier SEIサロンのオープン日ではありませんが、日程の御相談頂ければ対応出来る日もありますので、お気軽にメールでお問い合せ下さいマセ。

さて、今日お越しのYさんは、今後、中級と上級の講座のご予約も頂いているので、オリジナルのアクセサリー制作のお役に立てると嬉しいです♪

今日は初級講座です。
ワイヤーワーク・アクセサリーの基本、メガネ留めの技法を学んで頂きました。
その他接続と装飾を兼ねたモチーフの作り方等をお伝え。

全ての石のチョイス、ネックの長さ、トップのデザインは講座の中で御相談しながら決定していきますので、Yさんだけのオンリーワンのアクセサリーとなりました。


DSCF8783_convert_20120821185938.jpg
ネックレスの約60センチのネックの天然石の連結を、全てめがね留めで繋ぎました。
数が多いので、大変根気のいる作業ですが、数をこなして覚えていくしかない、【基本の基】です☆

Yさんはエンジェライトと、水晶のサザレをチョイス。
その全てを一つづつ、丁寧に繋いでいきました。

手順や巻きの感覚を、かなり早い段階で習得されたと思います♪


DSCF8781_convert_20120821185817.jpg
トップ部分は天使の羽根、ラウンド、ドロップの組み合わせです。
石はクラック水晶、ローズクォーツです。


DSCF8786_convert_20120821190028.jpg
ラウンドと羽根をホールドしたデザインは1本のワイヤーのみです。

とても綺麗な仕上がりのネックレスになりました。
Yさん、お疲れ様でした(^-^)v

次回中級講座もよろしくお願いします(^^)




今月中にオーダー作らなきゃデス!! ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する