猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ワイヤーワーク中級講座

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

今週月曜日にも、クリスタルヒーリングのモニターさんのセッションがありました。
ありがたい事に、様々なアドバイスを頂ける貴重な時間を頂いてます。

今月と来月にあと数件、モニターさんの予定があります。

9月には、時期を見計らってこちらのブログでも、モニター募集記事をアップする予定です。
詳しい日程が決まりましたら、あらためて告知させて頂きますので、よろしくお願いします(^^)


さて、昨日29日は前回に引き続いて、ワイヤーワーク中級講座でした。


チョイスした石で造った作品は『魔法の杖ネックレス』です。
DSCF8798_convert_20120829233248.jpg
水晶のロングに、ブルーがかった不思議な色合いの石。
じつは名前が分かりません。

以前のセッション時にお客様から頂いた石なんですが、業者さんにも分からなかったそうで(^^;)
でも、早速作品になってくれました♪


DSCF8800_convert_20120829233341.jpg
ワイヤーを実に楽しく、そして美しく巻いてくれました☆
天使の羽根も綺麗に仕上がっています。

最初、ミカエルをイメージしたそうですが、出来上がってみると『和』のイメージもある雰囲気の杖に仕上がりました。

どことなく、すっくと立った『仏様』の雰囲気が感じられませんか(^-^)


DSCF8801_convert_20120829233428.jpg
渦巻きも緻密で、完成度の高い仕上がりです。

太めの革ひもに通して出来上がりです♪


そして、ピアスを3点制作して頂きました。

シンプルな3連ピアス。
DSCF8804_convert_20120829233655.jpg
石は全てフローライトです。


DSCF8808_convert_20120829233758.jpg
エンジェライトの薔薇カットと、ローズクォーツのドロップでエレガントなピアス。
前回講座で作ったネックレスと、セットのような感じになりました。


DSCF8809_convert_20120829234020.jpg
ワイヤーで仕上げた四つ葉のモチーフに、カヤナイトとグリーンアベンチュリン。


DSCF8810_convert_20120829234103.jpg
この四つ葉のモチーフ、本当に丁寧に作られています。
完璧、合格点です☆

ワイヤーワークの技法の方が、Yさんの持ち味が出るかな、と思いました(^-^)
ピンワークは接続の連続で『組合せの作品』が多いんですが、ワイヤーワークはその人のオリジナルな個性が出やすいのです。

Yさんは、あと1回「上級講座」の受講予定です。
いよいよ、ホールのないタンブルやルースなどのワイヤーラッピングに入ります。

次回講座も楽しみです!
Yさん、お疲れ様でした(^-^)/


さて、今日は午後から、クリスタルヒーリングのモニターさんがお越しくださいます。
こちらのセッションも楽しみ!♪

相変わらずまだ残暑が厳しいけど、頑張りま~す☆




今日の苫小牧29度になるって~~!!ありえんww  ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


Comment

三日月 says... ""
こんばんは♪
天使の羽も、四つ葉のモチーフも綺麗ですね~。
石たちも、とても喜んでいるのを感じます。
Yさんと石たちの呼吸がピッタリ合ったからこその作品ですね。
次回の講習会でつくられる作品のupも楽しみにしていますね♪
2012.08.31 17:44 | URL | #HOb6RIJQ [edit]
テツおかん says... ""
>三日月さん
石達喜んでるの伝わりましたか?(^-^)
三日月さんからの石が、早速必要な方へ届きましたね♪
ありがとうございます☆

私も次回の講座楽しみです~~♪(^^)
2012.08.31 23:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する