猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

アベンチュリンとフローライト・ネックレス2種

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日は雨~~の日だったのが、今日は一転晴天!

なまら暑いでね~~の!!!!ヽ(#`Д´)ノ怒

いつ夏が終わるのさっ
もう9月の中だべさっ
いい加減溶けるっしょやっ


。。。はい、吠えてみました(。・ω・。)ノチョットスッキリテツおかん☆

とはいえ、夕方の風は涼しくはなってきてるので、季節は進んでるんですな~


と、いうことで

少しずつですがイベント用作品を作ってます。

下の作品はチョイト、シノワズリーっぽくしてみました。
ネックレストップです。
DSCF8835_convert_20120912171818.jpg
使用してる石はグリーンアベンチュリン、マラカイト、合成石のチェリークォーツです。


DSCF8834_convert_20120912171743.jpg
V字に5つの輪を作って、メガネ留め加工したアベンチュリンと接続。
もうひとつアベンチュリンを下げて、チェーンをフリンジにしました。

マラカイトと合成石もメガネ留めのアレンジで接続。


DSCF8836_convert_20120912171901.jpg
マットな質感のグリーンアベンチュリンは色も淡くて、産出国がわかりません。
シノワっぽいイメージがわいたので、こんなデザインにしてみました。



こちらは全くイメージ変わって。
グリーンフローライトの8ミリです。
DSCF8841_convert_20120912172044.jpg
グリーンフローライト大好き♪
綺麗な石ですな~~(^^)


DSCF8840_convert_20120912172002.jpg
相変わらずインスピレーション巻きです。

クルンクルンと輪を連続で作って~~


DSCF8839_convert_20120912171937.jpg
片方はこんな感じにしてみたら、なんとな~~くマーメイドっぽくなったような??

一粒シリーズも面白いかも♪



さて、今日思いがけず、遠方のお友達からステキなマスキングテープが送られてきました!
うぉーーーー!めんこーーーーい!!!

どれもこれもワタシ好み~~~
なんだろう、このマステの魅力って♪(*´∀`*b)

DSCF8845_convert_20120912175955.jpg  DSCF8844_convert_20120912175929.jpg

DSCF8843_convert_20120912175859.jpg  DSCF8842_convert_20120912180026.jpg

ムーミンがいるっっ!!!鼻血っ!!!
天使がカラー違いで3本もーーー♪

にゃんこも、ぺんぐぃん!も~~☆

ワタシをイメージしながら選んでくれたそうで♪
どれもこれも、ドストライクです!

はわぁ~~すてき。。。(〃∇〃v)

Uさん、ありがと~~~~~
大事に使うね~!!!


眺めてるだけでも癒されるの♪マステの魅力~☆ ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。



茶飯やMayさんで講習会します。
9月26日(水)

両日とも時間は 16時~18時の2時間です。
料金は、講習費、材料費、1ドリンク全て込みの3500円です。
定員は各日、4名様
(お一人様から講習いたします)
くわしくは → 

遊びに来てね♪


Post comment

管理者にだけ表示を許可する