猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ワンコとパワーストーン

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

DSCF8854_convert_20120917094914.jpg
ずももももーーーーーーん♪
こんちは♡ ナナで~~す!!!

昨日は娘と一緒に札幌へ出かけてきました。
妹と、ワンコのナナに会ってきましたよ~!(●´∀`)ノ+゜*。

ラブリープリティーキューティーなナナに会って、モフモフしまくってきました(●´艸`)むっふふ
DSCF8851_convert_20120917094516.jpg
今日は賑やかで楽しいわ~~♪


きゅるぴん☆光線のナナ♪
もふるテツおかんの図ww
DSCF8852_convert_20120917095019.jpg
お~~めんこめんこ♪ ナナはめんこちゃんだね~~~~~♡
だってナナだも~ん♪


DSCF8855_convert_20120917095102.jpg
ハイ♪チーズ~~~☆  カシャ!


妹に撮ってもらったスリーショット♪
隣は娘。

この日は札幌の暑さを想定して(ムーミンの)スナフキンの袖なしみたいな格好だったワタシ。
チョコチョコと、娘に二の腕をムニムニされました(^^;)

写真をみてあらためてダイエットを固く決意したテツおかんデスww爆



さて、この日のもう一つの目的は、札幌時計台ビルで開催中の「石の祭典」

3人で出かけてきました~(^^)
お昼くらいに着いて2時間ほど会場をウロウロしまくって満喫してきました!
いやぁ~~楽しかった♪


ゲットしたクリスタル達♪
DSCF8858_convert_20120917101642.jpg
ファーデン!
去年よりこのファーデンを扱う業者さんが一気に増えた気がしました。
メロディのプラクティショナーには欠かせない石♪
スレッド(白い糸状の筋)が綺麗にはいってたのを購入。


DSCF8859_convert_20120917101836.jpg
カヤナイトのルース。
光沢も綺麗で大きさもネックレス加工にはちょうど良い大きさ。
来月の札幌マザーグースのイベント用に制作したいと思います。


DSCF8860_convert_20120917101858.jpg
淡~~いアメジストのカテドラル。
人差し指の先ほどの大きさなので、これもネックレスにしようかな(思案中w)


DSCF8861_convert_20120917101921.jpg
カスタス・クォーツ
実物はもっと紫が綺麗です~♪
精霊が宿るとも言われていますね。
(でも、カスタムに限らず、「宿りっこ」のクリスタルは意外と多いと思いますデス♪)


DSCF8864_convert_20120917101942.jpg
こ、こ、これは!!と思わずのけぞった、モリブデン入り水晶(モリブデナイトイン クォーツ )
今回お初の業者さんとのことでした。
もう、当然ゲットですよ!!

とても珍しいクリスタルで、レムリアンシードのように、横のラインにバーコード状の筋があって内部にモリブデンの結晶が内在しています。

ちょっと分かりずらいので下に白い紙を敷いてみると・・・

DSCF8867_convert_20120917100047.jpg
黒いゴマみたいな粒々が内在してるのが見えますね♪
これがモリブデン
左のもう1本は妹が購入したものです。こっちの方が、より分かりやすいかな

超レアなクリスタルの一つで、メロディ♪のセミナーの時に先生から直接購入したものを持っていますが、市場で見たのは初めてです。

石の効果は、潜在意識を活性化させ、霊的な洞察力を開き及び保護をする。
枕の下に置くと明晰夢が見やすくなると言われています。

これを購入出来ただけで行ったかいがあったというものさっ♪o(*^▽^*)o



さて、こちらは、レムリアンクォーツ
DSCF8868_convert_20120917100114.jpg
透明度が高く、筋状のバーコードがありますね~♪

DSCF8869_convert_20120917102007.jpg
角度を変えてみても、とても綺麗なレムリアンです♪


こちらはごくノーマルなクリスタルたち。
DSCF8871_convert_20120917102026.jpg
ヒーリングの時、グリッドを組むのに数が欲しいので何本あっても嬉しい水晶たちです(^^)


この日の妹はでっかいスフィアを購入!
迫力です~~♡
妹のブログにきっと写真が載ると思いま~す(^-^) こちら → 


たっぷり石を堪能して、妹の家でもまったり寛いでナナと遊んで、娘の買い物も気にいったモノも買えて、充実の一日でした!

満足じゃ~~(≧∇≦)♪




満喫した~~~~☆ ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。



茶飯やMayさんで講習会します。
9月26日(水)

両日とも時間は 16時~18時の2時間です。
料金は、講習費、材料費、1ドリンク全て込みの3500円です。
定員は各日、4名様
(お一人様から講習いたします)
くわしくは → 

遊びに来てね♪


Post comment

管理者にだけ表示を許可する