猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

フローライトのネックレストップ

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

と~~んでもない嵐でしたね(@@)
雷ドッカンゴロゴロの昨夜。


今日もひどい天気でしたが、ようやくウチのあたりは治まってきました。
でもテレビは竜巻注意報が出てるので、気をつけるようにと言ってます。


んでもって、寒いww
一気にきました。秋でございます(o・ω・o)


チョット前が嘘のよう(遠い目・・・ww)


さて、ホントは今日、予約の日だったのになんだかんだでお休み頂きまして(汗)
色々心配してくれたお友達からお電話もらったり、気遣ってもらったりで、気温は寒いけど心はホットなテツおかんです。


みなさん色々ありがとうございました(*^-^*)♪


ま、大変なのは旦那さんなんだけどねww笑
まず~い薬を欠かさず飲んでおります ( ̄m ̄*)



さて、制作です。
フローライトのネックレストップを作りました。
ちょこっと在庫が見つかって、使っちゃおう~♪ということで。
DSCF8889_convert_20120925161255.jpg
薄い縞模様のフローライトですが、写真ちょっと分かりずらかったです(^^;)
ワイヤーで先細りに余裕を持たせて、ちょっと不思議なニュアンスにしました。



DSCF8890_convert_20120925161320.jpg
イメージは「ウンディーネ」
水を司る精霊です。
フローライト自体に水に関する意味合いはないんだけど、薄い紫がかったグラデーションの縞が波模様みたいで綺麗ですよね~♪



DSCF8891_convert_20120925161338.jpg
今回のイベント用作品はワイヤーワークやワイヤーラッピングの技法が多くなります。
繊細な作品になるので、ロングネックレスより、チョーカーやプリンセスタイプ(35~40センチ程度)のものが中心になる予定です。
長くても50センチまでのものになると思います。


次もネックレスのご紹介デス☆


できれば当日は少なくても50点くらいは用意したいんだけど、できるかな~(´・ω・`)
がんばらにゃ~~




さむいさむい!暖かいココア飲もっと☆ ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Comment

三日月 says... ""
少し落ち着かれたようで、良かったですネ。
ペンダントトップも、とっても素敵です♪
来月のイベント準備もあるでしょうけれど、ご自身のお身体も、ご自愛下さいませ♪

p.s あれ以来「×」言葉、不思議な事に、一度も口から出てませ~ん…不思議♪

2012.09.26 12:14 | URL | #HOb6RIJQ [edit]
テツおかん says... ""
>三日月さん
ありがとうございます^^

イベント用作品、一気に数を作れないのがツライとこです~(^^;)
お気遣いありがとうございます♪

「×」言葉、出てませんか!?
ふっふっふ♪セッションで思い込みを外したからでしょうか☆
なにはともあれ、良い事です♪
ポジティブライフを満喫してくださいね~(^-^)
2012.09.27 11:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する