猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

小花と小枝のリング2種 ワイヤーワーク

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

プチフラワーのリングをワイヤーワークで☆

フォルムはつる草のようにランダムに巻きました。

DSCF8980_convert_20121006105743.jpg
4つにまとめた石は珊瑚(染色)
カーネリアンとピンクコーラルの3種類を使用しました。



DSCF8981_convert_20121006105815.jpg
指周り部分も蔦が絡まっているイメージで。



DSCF8982_convert_20121006112554.jpg
ワイヤーはアースティックワイヤーのノンターニッシュブラス。
結構硬いので、アーム部分は華奢に見えますが意外と丈夫♪

結構サイズは大きいデス。
14号はありますので、指の細い人は回りますww(^^;



こちらは小枝タイプ
DSCF8986_convert_20121006112717.jpg
アマゾナイト、ローズクォーツ、アメジストのラウンドを小枝にまとめて、ノンターニッシュシルバーのワイヤーで巻き付けて制作。



DSCF8985_convert_20121006112652.jpg
指につけると小枝が斜め上に向かうので、印象的な手元に見えると思います。



DSCF8984_convert_20121006112623.jpg
指周りは22号のアーティスティックワイヤーでで4重にしてあります。
こちらもサイズは大きめです。



ウチの手タレ(娘)の指で写真撮りたかったんだけど、今毎日仕事が忙しくて頼めなんだ~ww
ウチのぷーすけ、指だけは綺麗なのよね~~~
(だけ!?だけってナニよ!って腹ドスされそうww)


でもワタシの指で撮ったんじゃぁ、モノ投げられそうだし(爆)
なんせ、太ったモグラの指だもんね(o・ω・o)



ところで今日、注文していたクリスタルが届きまして。
とっても綺麗でパワフルな石です。
ワクワク~~♪

今後数日中にも材料として仕入れた石達も入荷予定。
こうして石貧乏は作られるのよね~(^^;)




もちょっとリング作りましょ♪ ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


Comment

三日月 says... ""
こんにちは♪
【石貧乏】まさにそのとおりですよね~(しみじみ…)
6日のフリマで個人収集家が手放すとのことで破格で原石etc販売…思わず購入してきちゃいました。ただ今回は原石やスフィアのみで丸玉やプレスはキケンなのであえて見ませんでした…。
いいかげん、作品にしないと在庫ばかりの日々です…
28日、遊びに行くので楽しみにしていますネ~
2012.10.09 13:00 | URL | #HOb6RIJQ [edit]
テツおかん says... ""
タイトルなし
>三日月さん
お誕生日おめでとうございます♪
素敵なバースディをお迎えくださいね☆

ホント、石貧乏からの脱却は難しいですね~!ww笑

破格の放出♪ 魅力的な響きだわ♪(爆

28日のマザーグースも楽しみです♪
よろしくお願いします(^-^)
作品まだ全然足りてないので、ちょいと焦ってます~~w
作らなきゃ!

2012.10.09 18:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する