猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

アンティーク風ワイヤーワーク・ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   1 comments

ちょっとアンティーク風のネックレスを制作しました。
珍しく(笑)左右対称にきっちり作ったタイプ。



アーティスティックワイヤーのガンメタとノンターニッシュブラスの2種類のカラーを使用。
DSCF9002_convert_20121013111150.jpg
トップに下がってる3つの石はガーネットのフラットドロップカット。

左右のネックのコイルを巻いた三つ葉加工のメガネ留めの中に入ってる石はカイヤナイト。
片側にコイルを巻いた濃い赤の石もガーネット。
そのほかのネックの石はソーダライトとガーネットのラウンドです。



DSCF9003_convert_20121013111227.jpg
コイル状に加工したワイヤーだけノンターニッシュブラスにしました。
全てガンメタで仕上げるよりチョット面白くなったかな~w



DSCF9005_convert_20121013111245.jpg
石は濃い赤とクリアな青、深い色合いの青の2色。
ワイヤーは金とこげ茶で、全体のイメージとデザインは、なんちゃってアラビアンアンティーク風ww



イベント会場でディスプレイするのに小さなネックレス用トルソーが欲しいですな☆
前作ったのは、チョーカーくらいの短めネックレスのディスプレイには向かないのです。
以前の記事 → 


作ってたらまた時間喰っちゃうしねぇ~~(^^:)
もうそんなに制作に時間かけられなくなってきたので、ちょっと焦ってます。
タグやラッピングの準備もあるので、そろそろ時間の割り振りをしなくっちゃ~


参加させて頂くイベントはこちら♪

癒しのテーマパーク Mother Goose vol 5

日時:2012年10月28日(日) 10:30~17:00

場所:ターミナルプラザことにPATOS

札幌市西区琴似1条4丁目   地下鉄東西線琴似駅 B2階 地下鉄琴似駅直結






あと何個できるかな(^^;) ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する