猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

アロマレッスン

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

昨日はご近所のセラピストさん、みほさんのお宅へお邪魔して、アロマのレッスンを受けてきました☆


みほさんのブログPANARINA → 
こちらに詳しい様子がアップされていま~す♪


講師は先月に引き続き、札幌のシンフォニアの佐藤真奈美さんです。 ブログ → 


みほさんの素敵なキッチンに漂うアロマの香りに、そこにいるだけで癒される時間でした。
たっぷり、アロマに関する講義を聞きながら、みんな笑う笑う~
楽しくってサイコーなレッスン♪


そして、それぞれが自分だけの香りのマッサージクリームを制作。
みんなで回しっこしながら、クンクン香りを嗅ぐのも、また楽し~~♪


レッスンの後のみほさんお手製の栗のケーキや、ヤングリビングのオイルを香りづけしたクッキー♪
美味しい~~~~(≧∇≦)


レシピをしっかり聞きましたヨ☆
年内には(おい!!ww)作ろうっと~(v^ー°)


今年はアロマのレッスンはもうないんですが、また機会があったら是非参加したいデス。
みほさん、真奈美さん、ありがとうございました!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+
そして、一緒に参加したお仲間さんに、ワタシのブログをいつも読んで頂いてる方がいらっしゃって(*/∇\*) キャ


うれし恥ずかしで、御縁の繋がりがここでも♪
感謝です~~(*^人^*)



さてさて、昨日の至福の時間に浸ってる時間もなく、今日は父の病院へ行ってきました。
がっ!その前にww


ワタシ、両目がぽっこりんこ、と腫れてしまいまして、最初は左の方が酷かったんですが、今は右目が酷いww
ま、どっちにしても両目ともポッコリ~ですw


痛いし痒いし、いずくてたまらないんで、病院行ってきました。
炎症を起こしてるんで、抗生剤と点眼薬をもらってきました。


原因となることも特になく、朝起きたらこうなってました、的な(笑)
どうやら免疫が落ちてたみたいで、弱いとこ突っついてくるのね~~(^^;


年に数回、免疫が落ちて身体のどこかが炎症を起こすっていうことがあるんです。
今回は目にきたかぁ(><)


いつもなら、一気に40度超えの発熱なんだけどww
歳と共に出方も変わったのかな? ( ̄m ̄*)


そんなポンポコお目目で父の病院へ。
相変わらず「早く退院してぇ」とブー垂れてる父ですわww
入院しょっぱなから、隣のベッドのおじいさんとケンカして、部屋移ったし!(大爆)


今日の栄養指導も、聞いてんだかなんなんだか(^^;)
自分のことなのに、ねぇ~~
どう思います?奥様!


いっそ病院に住んじゃえっ喝っ!!
え?今そんな風に聞こえた?


まー!空耳ですわよ!奥様(^m^ )おほほのほ~~~





腫れたお目目は爬虫類っぽいのでしゅ♪ ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

Comment

三日月 says... ""
こんばんは♪ 
目は丈夫ですか?
忙し過ぎるから身体が、ストップかけたんですョ。
心が急いて失くするが【忙】という字なのですから、
深呼吸して、無理せずに過ごして下さいね。
たまには自分を甘やかして下さいね。




2012.11.06 17:53 | URL | #HOb6RIJQ [edit]
テツおかん says... ""
>三日月さん
相変わらず腫れてまして~(^^;
確かにバタバタとしてた時期が続いてましたね~ww
忙しいのから、ちょっと抜けたな~と思ってたんだけど、歳なのかしら(笑)
お見舞いありがとうございます(^^)♪
すこし身体休ませま~す☆
2012.11.07 08:19 | URL | #- [edit]
Emiko says... ""
テツおかんさんー!

忙しいのに目にきましたかー?
大事になさって下さいね。

シアトルよりラブラブ光線送ってますからぁ~


Emiko
2012.11.08 11:45 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>Emikoさん
ありがとうございます~!!(〃∇〃v)
シアトルからのラブラブ光線、しっかり受け取らせて頂きました☆

かなり腫れは引いてきました♪
まだ痒みがあるので目薬さしてますが、随分楽になりました~^^
お見舞いありがとうございまぁす!i-178
2012.11.08 19:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する