猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

結(ゆい)の花講座

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

今日はさくらぎ笑楽好で、結(ゆい)の花講座を受講してきました(^^)
六角形の紙にパステルで色を指で塗り、消しゴムで色を抜いて描く技法のアートです☆


講師はパステルシャインアートのみずほさん → ブログ


みずほさんのお話では、結(ゆい)の花の「結」は「ご縁を結ぶ」「実を結ぶ」の「結ぶ」とのこと。
6名の参加者さんが、それぞれのデザインで思い思いに制作しました(^^)


DSCF9180_convert_20121108213324.jpg
綺麗ですね~~
六角形なので、作品を繋げると蜂の巣模様のようになって、全体が結ばれたデザインのようです♪


今回久しぶりにパステルを描きました♪
いつもみずほさんは、とっても優しいんです~~
お手製のお菓子も美味しかったデス( ´∀`)


参加したのは皆仲の良い友人同士だったので、ワイワイしながら楽しい時間でした(^^)


みずほさん、楽しい時間ありがとうございました(*^-^*)



ようやく今日になって目の腫れも引いてきました。
相変わらず、痒みや軽い痛みは残ってるんで目薬はさしてますが、随分楽です^^
お見舞いのコメントやお言葉、ありがとうございました(^^)


明日はサロンオープンでしたが、お休みにしました。
勝手頂いて、ちょっとのんびりしようかな~と思います。


DSCF9179_convert_20121108213307.jpg
ずる休みかにゃ~?

なななな何を言ってるのかな~~(=´▽`)ゞ あははは


さ、さ、さて!話題を変えて~~ww
この間とっても綺麗だったので写真を撮ったんですが…


DSCF9171_convert_20121108213149.jpg
この間の日曜日の午後、東の空に綺麗な虹が出まして♪



DSCF9176_convert_20121108213226.jpg
かなり長い時間、濃くなったり薄くなったりしながら出続けてましたね~
3時間くらいは出てたかな?



DSCF9170_convert_20121108213119.jpg
きれいだニャ~~


虹が出るとなんか嬉しくなりますね^^
最近天候が不安定で調子が今イチ~な事も多いですが、空の情景が綺麗だったりすると眺めてるだけで、なんだかホッとします♪


ホントはやらなきゃならないことだらけなんだけど、ちょっと一息入れてまた頑張ります(^^)




 ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。



おまけ
DSCF9182_convert_20121108213342.jpg
ウチの庭の栗。
今年は、みほさんにレシピを聞いたので、栗の渋皮煮に挑戦♪
出来た~~~(^^)v
みほさん、ありがと!♪


DSCF9183_convert_20121108213359.jpg
すんごく大きい今年の栗。
恵みに感謝


Comment

るぅ says... "ホントに"
美味しかったし楽しかった( *´艸`)フフフ
SEIさん、近々お邪魔したいので時間作って下さい(笑)←若干強制(*´∀`*)アハハ
2012.11.09 00:58 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>るぅさん
楽しかったね~(^^)v
んで、美味しければ更に楽しwwi-178

遊びにきて~(〃'▽'〃)
いつが良いかな?連絡するんでチョット待っててね~☆
2012.11.09 09:56 | URL | #- [edit]
三日月 says... ""
こんにちは♪
目の状態、少し改善されたようで良かったですネ。
でも、無理は禁物ですョ。

結の花…きれいですね~。私も久しぶり絵が描きたくなってしまいます。とはいえ、ほとんどの画材は処分したり、色鉛筆の山は押し入れの奥に眠っていますが…。
そして、栗~♪とってもとっても美味しそうです! 自然界からの恵みは本当にありがたいですよね~。感謝ですね♪
2012.11.09 12:05 | URL | #HOb6RIJQ [edit]
テツおかん says... ""
>三日月さん
ありがとうございます^^
おかげさまでだいぶ良くなってきました♪

結の花、ステキでしょ~~^^
たくさんの作品が集まると、またそれも綺麗ですよね。
たまに私も無性に描きたくなります(笑

今年の栗は例年になく大粒です♪
思いのほか美味しくできて大満足です~~☆
2012.11.09 21:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する