猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

困ったチャン♪

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

11月11日ですね( ゜∀゜ )!!
・・・ポッキーの日ですね。


そんなポッキーの日に日付が変わった深夜、我が家のボイラーが逝ってしまわれましたww
なむ~~(●´人`●)


DSCF9187_convert_20121111155752.jpg
ボイラーの中身ってこんななのネ。


昨夜、娘は発熱、旦那さんも喉が痛いとかw
まぁ~みんなどうしちゃったの!さっさと寝なさい、と追い立てて自分はゆっくりパソコンをいじってまして。


そんな深夜、なぁんか臭い。
ストーブが不完全燃焼したような、排ガス?灯油?の匂い。


臭いの許を辿ったら、洗面所のボイラーから灯油がもれて、床に広がってるーー!!
ボイラーもいつもと違う変な音をたててるーー!!


きゃーー!!旦那さーーん!!!
と旦那さんをたたき起こして、それから深夜の大騒ぎでございました(。・ω・。)ノ


もしワタシも早く寝てて、朝まで気付かずに2階の寝室で寝てたら、もっとトンデモナイ事になってたデスネ!
とりあえず、給油を停止してボイラーの側面パネルをはずしたら、ポタポタと流れて漏れてるww
くっせーーー(TДT|||)


2人でペットシーツを当たり一面に敷いて灯油を吸い込ませ、ボイラーの中をチェック。
モチロン見て原因分かるはずもなくww
リセットを押して、電源を一旦切ったあと、お風呂と洗面台の水を出しながら再度ONして点火。


あーーーー悪夢ww
ボイラー内に残ってた灯油が一気に燃焼したらしく、凄い勢いで圧力弁が働いて、パイプ途中から間欠泉状態で熱湯が吹きあげました!!!


で、知識ないおバカなワタシは思わず給水バルブを閉めちゃいまして、ボイラー空焚き状態w
2つの蛇口から、とんでもない圧力で残ってた熱湯が噴き出して蛇口が圧で揺れる!!!


一瞬で辺り一面もうもうとした熱気と湯気で真っ白~~~~~(゚∀゚lll)あひゃひゃ~~~
轟々という音と湯気のなか、給水バルブが閉まってるのを気付いた旦那さんが開放して、蛇口の揺れが治まって通常状態で水が流れ始めました。


笑えるww(☉∀☉) ・・・・・・・・・・
その後ボイラーは2度と息を吹き返しませんでした(●´人`●) チィ~~ン


この家を建てて20数年。
よく今まで持ってくれたデスヨ。
ありがとう♡ボイラーちゃん。


でも困った・・・


今日は日曜日。
明日業者さんに連絡する予定だけど、いつ新しいボイラーが付くかな~?


この初冬の季節、茶碗洗いの水の冷たい事ww
思いがけない出費確実で懐も寒い寒い



や、本当は今日のブログ、もう一つの困ったチャン♪、父の事でも書こうかな~なんて思ってたんだけどww
それはまた今度 ( ̄m ̄*)ププッ


 

これから銭湯行ってきま~す♪ ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

Comment

Emiko says... ""
お疲れさまでした ^_^
2012.11.12 15:50 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>Emiko さん
ありがとうございます^^
大騒ぎの晩でしたw

今週の土曜日、新しいボイラーの取り付け工事です♪
銭湯通いが、ちょっと楽しいデス~(^m^ )フフ
2012.11.12 23:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する