猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

念願のケルト♪

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

いつかケルトの勉強をしたい、と思っていました。
本を読んだり、ルーンを購入したり、ということをしていましたが、実践的に役立つスキルを身につけられればなぁ、なんて考えていまして。


そんな中、ケルトに深い造詣をもつ先生と御縁を持つことが出来ました。
素晴らしい教材を制作して頂きました。(^^)v
頂いた資料と教材は宝物です♪


お願いしていたのはお姑さんが倒れる前でした。
勉強の歩みは遅くなるかもしれないけど、ゆっくりとでも確実に学んでいきたいです。


いつかセッションにも役立つ日がくるように、しっかりと学んでいけたら良いな☆
DSCF9216_convert_20121127092129.jpg
すごい知識の宝庫です。
ワクワク♪
どこへ行くにも持って歩いて読もうと思ってます。
今日もお姑さんの病院の帰りのバスの中で読んでました♪


DSCF9214_convert_20121127092043.jpg
手作りのオガム・スティック

ドルイドと深く関わりを持つこのオガム文字。
難解だけど、聖なる樹木のインスピレーションを受け取る者に導いてくれそうです。


DSCF9215_convert_20121127092109.jpg
ディバインストーン
可愛い~♪

不思議な模様、パターンが描かれたマットの上に、このディバインストーンを落としてリーディングします。
じつはコレ、過去記事の「コレ」だと思います。→ 
ケルト発祥だとは思わなかった(^^)
ケルトの勉強はより深く学びたいので、かなり長く続けることになりそうです。


亀の歩みだけど、好きなことを学べるって、本当に幸せです♪
メロディ♪クリスタルヒーリングも、シータも、レイキも、そしてこのケルトのスキルも一生しっかり握りしめて、自分にできる精いっぱいを楽しみたいですネ^^






さて、今日も病院です。
お姑さんの病院へ通える日は出来るだけ行くようにしています。
今日は悪天候の中、行きは娘に送ってもらって楽ちん。
脳梗塞ですが症状は軽いので、たくさん話をして、記憶をいっぱい呼び起こすきっかけになればいいな、と。


帰る時に、バスの時間は間に合うのか、と心配してくれるお姑さん。
私が振り返って手を振るたびに、ずっと起き上がったまま手を振ってくれてました。


80歳を超えるまで、短期間の入院はあったものの大病の経験はないお姑さん。
心細い毎日だろうと思います。
お義兄さんと旦那さん、2人の息子が毎日見舞ってるのが楽しみになってると思います。


早く屈託なく笑うお姑さんになってくれると嬉しいです。
状況は悪くはないので、結構早くそんな日が来る予感もしています(^^)





天気悪すぎですね!室蘭復旧早く!!  ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する