猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ネット不通でしたww

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

先週ブログを書こうと思ったら、ネットに入れず。
何度やっても繋がらず。
そのうえ、家の電話も不通で、こりゃど~なっとんじゃ!?とモデムを見たら、インターネットの所のランプがずっとオレンジの光が点滅状態。


携帯で問い合わせしたら、機械本体の故障か、ネットの回線の問題か?
ということで業者さんが日曜日にきてくれることになりまして。


日曜の朝9時から来てくれた親切な修理のおじさん、色々点検してくれたんですが、眉間しわしわ~~で「う~~~ん…」


ウチの機械の問題ではなさそうです。
昼近くまで外の回線も調べて、「う~~~ん…」


結局、家の外の光回線の断線でした。
この光回線の断線の修復って、おそろしく大変なんだそうです
かなり時間かかるかも…って。


「この近辺の家全部ネット不通になってるんですか?」って聞いたら
「お宅さんだけです」


(☉∀☉) ありゃwwウチだけなんだ


修復の作業がと~~っても膨大な配電図が必要だとかで、人手もいるんですと。
普通の回線だったら、すぐ直せるんだけどねぇ…と。
光回線で便利になっても、メンテナンスとか修理って逆に面倒になるのねぇ。


その後、今は直せないってことで一旦おじさんは引き揚げていきまして、ワタシはバスでお姑さんの病院へ。
病院で旦那さんと合流して夜帰宅したら、修理のおじさんから連絡がきまして、「直りました!」


家の電話も無事使えるようになって、ネットもOK♪
おじさん!ありがと~~~~♡


やっぱり作業は大変だったみたいです(^^;)
ネット環境を支えてる人の尽力に感謝ですね~~





ところでこの間、胃腸炎でひっくり返って酷い目にあいましたが、もともと胃の調子も悪かったこともあり、胃カメラの検査受けてきました。


ま、胃炎ですねwww


お姑さんの病院にも、どうしても行けない日以外は出来るだけ通っています。
入院中なのに、ワタシの体調の心配してくれたりだったので、「ただの胃炎だったよ~」と報告して安心してもらいました^^


お姑さんの入院も短期で退院できそうな感じです。
退院したら、息子達夫婦(お義兄さん夫婦とウチ)で協力しあってお姑さんを看る形になりそうです。
具体的なサポートの方法はまだこれからですが。


11月で今年のサロンを終了しておいて、本当に良かったと思います。
今後も自宅での仕事は全く未定になってしまいましたが、じっくり仕事の方向性を考えていきたいと思っています。


本音を言えば、自宅サロンをオープンして、モニターさんにも協力して頂き、クライアントさんにもいらして頂き、これから自分はこうやって仕事をしていけるんだなと思っていました。


冬の間はお姑さんが長期滞在するけど、春になったら再オープンするんだ、と思っていました。
でも今は全てが白紙です。


辛くないと言えば嘘になるけど、どこかでこうなることは分かっていた、という感覚もあります。


さて、来年の自分はどうなってるのかな?(^^)


ケルトのオガムに関する勉強も始めたし、来年にはクリスタル・ティーチャーの資格も取る予定ではあるけど、それをセッションという形でひと様に還元できるかどうか。


様々なハードルに取り囲まれて身動きが取れなくなる時もあるかもしれないけど、結局は「出来る事しか出来ない」んだから、天にお任せしようと思ってます(^^)


ケセラセラね ( ̄m ̄*) ぷぷ




あ、そうだ♪
最近勉強してる、ケルティック・ディバイン・オガムで毎日リーディングしてます。
そのほかにルーンとカードも一緒に同じ質問でリーディングして、その結果を精査するようにしています。
これが、面白いくらい一緒で、いまのところ100%の的中率です。


いずれ記事に書こうと思ってま~す(^^)v






今日はお姑さんの畑で採れた大根の漬物作り…の予定ww  ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する