猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

到着

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

娘から連絡があり、無事到着したとの事。まずは一安心^^
千歳~成田~JFK空港と長時間のフライトで、さすがに疲れた様子。
JFK空港出たとたん、豪雨に見舞われびしょぬれ~(笑)
タクシーのおじさん、「今まで晴れてたのに!」

マンハッタンにある寮はキリスト教系のシスターが管理する女子寮。
やっと着いたら、ラテン系のおばあちゃんシスターが「あら、明日じゃなかった?」
シスター、一日勘違い(爆)
寮のホームページにはラブリーな部屋が載ってたはずが、通された部屋は「ん?窓がないぞ。。」
早くも、爆笑珍道中の予感がしてきました(^^)

でもやっぱり若いのね~。一眠りしたら早速、ダンス学校や留学支援会社のNY支社に出かけて
今後の予定確認、その合間にセントラルパークへ。
英語が全く話せないくせに、全然勉強もせず「どうにかなるべさ~」と行っちゃった娘ですが
ホントにどうにかなってる様子。

ちょっとしたトラブルや話がちが~う、なんて事は外国では当たり前(笑)
かえって後々いい思い出になったり笑い話になったり。
資金もギリギリどころか、足りない位の貧乏留学生。
おおいに極貧生活を楽しんでもらいたいもんです(笑)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する