猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ガイアクォーツ

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

ここ数日、ばたばたと慌ただしく過ごしていました。


14日に退院したお姑さんですが、病院側から退院後の生活の説明や注意点などを聞いて、一旦お義兄さん宅へ。
そこで今後の事について話し合いをしました。
今のところ、兄弟間で数カ月単位で看る予定。
それぞれ住んでいる市区町村が違うので、いろんな書類上の手続きなどもあって大変そうです


年末年始をお義兄さん宅で過ごして、年明けから同居。
ということで、昨日お姑さんのベッドや、その他必要なものをお買いものしてきました。


お義兄さん宅でも購入した、電動でリクライニングできる同じベッドを購入。
ウチとお義兄さん宅で、寝るときに違和感がないように同じベッドが良いだろうという事で(^^)
今週末にベッドが配達されるので、来たら一気に部屋を模様替えです。


免許を持ってない私が、遠い病院までお姑さんを抱えてバスで通院する事は難しいので、家族の仕事の調整や、実際に介護生活が始まったら直面するだろう出来事、等々。
今から考えてもしょうがないので、その時その時で目の前のことに対処していくしかないですネ。


父に関しては今週中に介護支援事業所の方と話し合いの予定をたてたので、その時に新たな枠組みが決まる予定です。


はぁ、やれやれ(^^:)



さて、そんなこんなの日々のなか、15日の土曜日は札幌に行ってきました。
朝の7時に家を出て、帰ってきたのは夜10時過ぎww
行きも帰りも普通列車だったんで、時間かかる~ww
身体は疲れてくったくただったんですが、気持ちは充実した素晴らしい一日でした♪


ワタシのお師匠さん(^^)
メロディ♪クリスタルヒーリングのティーチャー、加奈子先生のセミナーを受講してきました。


今回は「ガイアクォーツ」というクリスタルの使い方のセミナーです。
DSCF9236_convert_20121217132114.jpg

DSCF9238_convert_20121217132137.jpg
ガイアクォーツはチタニウム(かつてはガス状であった酸化チタン)が内包され、白く雪をかぶったような煙状の特徴がみられます。


このクリスタルは自浄作用があり、浄化の必要がありません。
【ネガティブなエネルギーを貯めこむことがない】数少ないクリスタルの一つです。


地球「ガイア」と強い繋がりを持ち、持ち主を強く地球と結びつけ、地球との調和、リンク、繋がりを助けます。


このクリスタルを使った様々なワーク、エクササイズをたっぷり学んだ一日でした☆
このクリスタルでここまでワークが出来るんだ!という感動のセミナーでした。


いずれ、このクリスタルワークも自分のセッションに組み込んでいけたら♪と思っています(^^)
ウィンドウ・クリスタルやメタモルフォーシスなど、様々なクリスタルのオリジナル・ワークを作ってこられた加奈子先生。
惜しみなく知識やワークをシェアしてくださる姿勢に敬服します。
来年もセミナーが開かれますが、ワタシの今の状況を察して、心を砕いて下さるお気持ちに感謝です。


介護生活が始まるため、自宅でのセッションやワークは白紙になってしまいましたが、クリスタルに関わる仕事を放棄する気はさらさらありませんでww(^m^ )えへ
外出するのでも制限が強くてままならなくなりますが、地道に勉強する機会と思うことにします☆




今回も加奈子先生と一緒に受講した参加者さんと楽しい時間を過ごせて幸せでした♪
セミナーでは、ちょっと面白いクリスタルも購入したので、次回ご紹介したいと思います(^^)






委託の納品書作らなきゃ!忘れちゃイカンがな~~  ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。





スポンサーサイト

Comment

三日月 says... ""
こんばんは♪
土曜日はお疲れさまでした。時間は大丈夫でしたでしょうか?
今回、一緒に受講することが出来て、
とても楽しい時間を共有する機会を頂けたこと、感謝です♪
ありがとうございました。

これから、さらに寒くなります。
忙しいでしょうけれど、風邪などひかないで下さいね。
また、お会いできるの楽しみにしていま~す。
2012.12.17 17:41 | URL | #HOb6RIJQ [edit]
テツおかん says... ""
>三日月さん
この間はお疲れ様でした♪
楽しい時間でしたね~~(^^)

可愛いくて素敵なプレゼントもありがとうございました☆
札幌の街はやっぱり都会だわ~~ww
人の波に目が回ったけど、大通りのイルミネーション見られて良かったデス♪

セミナー翌日から、こっちも雪がどっさり降りました。
寒い季節、お互いに身体に気をつけて過ごしましょうね^^

またお会いできるのを楽しみにしてます♪
2012.12.18 08:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する