猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

パワーストーンってステキ☆

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

12月の苫小牧でこんなに降るのは珍しいですネ(*´Д`)=3ハァ

この2~3日でワサワサ降りましたww
DSCF9234_convert_20121218120948.jpg
オンコの木(イチイの木)も雪でこんもりです。


玄関周りと駐車場の雪かきで、いっきに腰がやられました(^^;)
痛い痛いと這いつくばってよたよた~~~


さっきお風呂にお湯ためて、30分程半身浴しました♪
かなり楽になった感じ~♡
20代のころからの椎間板ヘルニア持ちなので、付き合い方も年季入ってます(笑)


ムリしちゃいかんです。
だましだまし身体を使わないとえらいこっちゃ!になっちゃいます( ̄m ̄*)ぷぷ



さて、この間のセミナーで加奈子先生がたくさんのクリスタルもいっぱい持ってきてくれまして♪
購入もできるので、今回は2種類のクリスタルを連れて帰ってきました☆
DSCF9235_convert_20121217132043.jpg
ボージーストーンと言います。
この石は男性石と女性石があり、ヒーリングの際にはペアで使用します。
写真左が「男性石」、右が「女性石」です。

陰陽のバランス、男性性と女性性のバランス、肉体と精神、自己と社会、現実と霊的なもの等のバランスをとる力を引き出す石です。
中には、1つで男性石と女性石のエネルギーを持つ「レインボーボージーストーン」と呼ばれるものもあります。

普段使いとしては、身体のゆがみを正す作用もあるとされているので、左右の服のポケットに入れて持ち歩くと良いようです(^^)



こちらのクリスタルはぺタライト、と言います。
DSCF9242_convert_20121217132224.jpg

DSCF9241_convert_20121217132200.jpg
天使とのつながりを促すことから「天使の石」として知られます。
今回購入した石はクリアなタイプ(不透明で色があるものもあります)
あらゆるレベルのネガティブなエネルギーを無力化すると言われています。
霊的な浄化を助け、保護作用があり、瞑想と同調を促進します。
   
霊的次元では、時間を俯瞰して物事の事の始まりに遡ることが出来ます。
機能不全が生じる前の時間に戻ることができるため、先祖や家族のヒーリングには特に有効です。

使い方は、瞑想時第6チャクラへ。透視能力・テレパシー能力を上げると言われています。



どちらも魅力的なクリスタル達です(^-^)
ぺタライトはネックレスにしようか、そのまま使うかか思案中w




ところで、セミナーに参加したお友達から素敵なプレゼントを頂きました。
DSCF9243_convert_20121218125659.jpg
龍のデザインがめっちゃかっこいいキャンドル♪
札幌の作家さんのオリジナルです^^

実は以前にもこのキャンドルのシリーズを頂いていて、もったいなくって火を灯せませんww
香りも良いのです♪

DSCF9244_convert_20121218125719.jpg
妖精さんのイラストの缶とレース☆
この妖精さんシリーズも、以前頂いてまして♪

三日月さん、いつもありがとうございます(*≧m≦*)




さて、以前サンキャッチャーの講座をします、とお知らせをしたまんま、その後お姑さんが倒れ、てんやわんやの日々になってしまいまして(^^;)
結局、日程も決められないまま、はや今月も半ば。
場所をお借りしようと思っていたカフェにも行けず、この大雪で気分は


とはいえお問い合わせもありまして、年内には開催したいのですが…。
3名募集と思っていたところ、2名の方からお問い合せを頂いています。
どちらの方もmixiつながりのマイミクさんですので、今回に限りmixiでの募集に切り替えさせて頂くことにしました。


日程も急ですが明後日20日、自宅開催を予定しています。
後ほどmixiで残り1名参加できる方を募集します。

DSCF9227_convert_20121218121104.jpg

DSCF9219_convert_20121218121028.jpg
スワロフスキー12個を編んでビーズボールにしたパーツです。
もっといっぱい作る予定でしたが、時間がなくてこれしか出来ませんでした。
これもサンキャッチャーに使います。

DSCF9211_convert_20121120091523.jpg
トップはこちら。
30ミリのスワロフスキー・トップです。


無事開催できると良いなぁ~~(^^;)



お預かりしている石のネックレス・オーダーや、ワンド・タイプのオーダーのご依頼のお客様には大変お待たせしてしまい申し訳ありません。


ご依頼のオーダー順に制作に入る予定ですが、年内にお引き渡しが出来ないかもしれません。
制作に入る際に、自分のインスピレーションが降りるタイミングで創る事が多いので、もう少しお時間頂けるとありがたいです。


よろしくお願いいたしますm(_)m




また雪降ってきた~~ww  ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

Comment

みどり says... ""
こんにちはv-16
サンキャッチャーの講習会には参加できませんが、サンキャッチャーが欲しいですv-238
製作をお願いしたいのですが、どうしたらよろしいでしょうか?
2012.12.19 14:07 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>みどりさん
こんにちは(^^)
サンキャッチャーの制作ですね☆
ありがとうございます。
お受けできますよ♪

今現在オーダーが詰まってまして、お受けしている順に制作しますので、お時間頂くことになってしまいます(^^;)
また、家庭の事情で身内の看護が優先になりますので、いつまでお引き渡し出来ます、ということを言えませんで、大変申し訳ありませんm(_)m

ご希望のイメージや使ってほしいパーツなどおありでしたら、お知らせくださいマセ♪
メールフォームをご利用くださると、連絡のやり取りがしやすいので、そちらからお願いします(^^)

平均的なサンキャッチャーのお値段は6000円から10000円位になります。
ご予算もあわせてお知らせくださいマセ(^-^)

よろしくお願いします☆

2012.12.20 08:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する