猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

メタモルフォーシス・ワイヤーワーク・ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

メタモルフォーシスの小さな原石をワイヤーラッピングしたネックレスです。


石はお預かりのオーダーです。


メタモは一般的には滑らかに研磨させてタンブルで出回ることが多い石ですが、今回はラフにカットされた原石をお預かりしました。


写真では大きく見えますが、石自体は3センチにも満たない大きさです。
DSCF9264_convert_20130101135011.jpg

メタモルフォーシスは「変革の石」「変容を促す石」と言われています。
持つ人の心がよりよい方向へ「変容」していくことを助け、環境の変化への対応をよりスムーズにするとされています。

DSCF9262_convert_20130101134952.jpg


DSCF9261_convert_20130101134932.jpg
原石のラフカットが鋭角だったので、ワイヤーラッピングは柔らかく包むような女性的なフォルムにしました。




ようやく作品をアップし始めました(^^;)
この後もネックレスが続きます。


まだ手をつけてないオーダーもあって、亀の歩みですが制作がんばります。




部屋の模様替えしたい病がでてきたぉww ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


Comment

三日月 says... ""
こんにちは♪
流れるようなラインがとっても綺麗ですネ~。
当分、モノヅクリどころじゃないんですけれども、
私も作りたくなっちゃいます…(笑)。

作品のup、楽しみにしていますね♪
2013.01.08 12:08 | URL | #HOb6RIJQ [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>三日月さん
ありがとうございます^^
忙しかったり、気持ちが乗らないとモノ作りは難しいですネ。

まだオーダーが残ってるので頑張ってアップしま~す(^-^)
2013.01.09 08:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する