猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

魔法の杖ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

オーダーの魔法の杖(ワンド)ネックレスです。


ルチルクォーツとローズクォーツ薔薇カット、ロング水晶で、とのご指定でしたので、石はこちらで仕入れました。
金の針の入り方が綺麗な、非常に美しいタイチンルチルクォーツです。
4Aa+のクオリティの約11ミリのラウンドです。


ローズクォーツの薔薇カットは8ミリタイプ3つを、小さなブーケのようにまとめました。


ロング水晶は分かりずらいですが、薄くファントムが幾重にも入っています。


DSCF9313_convert_20130109084506.jpg


DSCF9314_convert_20130109084529.jpg

ワイヤーは、接続部分に装飾を多くし、ロング水晶に斜めにワイヤーを流れるように巻きました。
クライアントさまのご希望で、風を纏って揺れる妖精のような、動きのあるフォルムデザインです。


小さな妖精が薔薇のブーケを持って、金色に光る風と陽を受けてワンドの周りを踊るようなイメージで制作させていただきました。


DSCF9315_convert_20130109084704.jpg
とっても綺麗なルチルです☆


wanndo.jpg
大きさは、手のひらに乗せてこれくらいです。


実はこの作品はリバーシブルになります。


表も裏も、どちらかお好きな方で、その日の気分で決めて頂けます♪(^-^)




裏側のデザインです。
DSCF9316_convert_20130109084549.jpg


DSCF9317_convert_20130109084748.jpg


DSCF9318_convert_20130109084829.jpg


DSCF9320_convert_20130109085958.jpg



ご依頼のT様、このような作品になりました。
デザインに関してご希望や、イメージと違う等がありましたら巻きなおし致しますネ^^

のちほど、あらためてメールを送らせて頂きます。




久しぶりの魔法の杖ネックレス、制作していて楽しかったデス♪




オーダーはあと2つほど残っていますが、このオーダー制作が終了しましたら、今後のオーダーご依頼の受け付けは当分お休みさせて頂きます。


不思議で面白い魔法のアイテム創りや、いろんなアクセサリーや雑貨、思いつくままにゆっくりと自分のペースでやっていこうと思っています☆






今日はこれからパステルの講座で~す!楽しみ♪ ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する