猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

結の花パステルアート

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今日は「結の花」というパステルで描く技法の講座に行ってきました。


前日にお友達で講師のみずほさんから、お誘いのメールが来まして♪
気分転換も兼ねて、今年初の書き初め気分で楽しんできました(^-^)


こちらは皆の作品☆
201301091550000.jpg
それぞれに個性がでてて、綺麗ですネ~~♪


DSCF9330_convert_20130109174200.jpg
これはワタシの。
面白い技法で描くんですが、とっても面白かったです♪


最初にカラフルなパステルを思うままに紙に指で擦り込むんですが、それからパステルマジ~~ックをかけると、こんな風に仕上がるんです(^∇^*)


いやん☆楽しぃ~~~((*´∀`))
一緒に受講した友人たちとも楽しいお喋りが出来たし、ほんわか素敵な一日になりました♪


お姑さんの事で気をもむ時間が続いていたんですが、優しい友人達に救われているテツおかんです。
みんな、ホント優しい(ノ∇・、)ありがとっ♡


今自分に出来る事をするしかないので、焦らず見守っていきたいと思っています。
もちろん、いつ家に来ても良いように準備万端にして待ちたいと思います。


ところで、今日一日で、2回同じ言葉、というか文章を目にしました。
いつも読んでる「なにみえ」のブログと、パステルの講座の開催場所でお借りしてた、さくらぎ笑楽好のトイレww笑


これは心に留めておきなさい、のメッセージかな?と思って自分の備忘録のつもりで書いておこうと思いま~す。



Be careful of your thoughts, for your thoughts become your words.
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。


Be careful of your words, for your words become your deeds.
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。


Be careful of your deeds, for your deeds become your habits.
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。


Be careful of your habits; for your habits become your character.
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから


Be careful of your character, for your character becomes your destiny.
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。




マザーテレサの言葉だそうです。
なにみえのブログから、この文章のところだけ抜いてお借りしちゃいました(^^;)


色んなところに気付きや、暖かいまなざしや、救いの手ってのはホントは溢れてるんでしょうねぇ。
自分がどこにフォーカスして生きるかって、大事ですね。




お店のポイントでバームクーヘンもらっちゃった♪ダイエットは明日からw ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する