猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

不思議な形の石・ワイヤーワーク・ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

お預かりの石のオーダーです。


オーダーと言っても、接続部分を作るだけなので、オーダーと言わせて頂くにはチョット照れますが(^^;)
それに、とても珍しい形・・・
というか、不思議!?


いったいこれは何なんでしょうか?
知っている方いらっしゃいますかね~~(。・ω・。)ノ


石は天眼石と思われます。
天眼石は、一般的に非常に強力な邪気払い、魔よけの石として知られています。
DSCF9334_convert_20130112163139.jpg
この石を一刀彫りで、この不思議なフォルムに仕上げています。
形からチベットの法具なのかな~?という印象もありますが…


DSCF9335_convert_20130112163204.jpg
鳥ですね。
くちばしに目が確認できます。


DSCF9336_convert_20130112163223.jpg
しかも、後方の丸く空いたスペースに、丸玉がコロコロと動くように入っています。
かなり手の込んだ技術ですよね(@@)


さて、この不思議な石をネックレス(ペンダントトップ)として使用したいというご要望です。
後方の突起した部分に空いていたホールが小さく、革ひもも通らない大きさだったので、ワイヤーで新たにバチカンを作りました。
DSCF9337_convert_20130112163408.jpg
ガンメタカラーのワイヤーで、この石そのものの存在感を邪魔しない程度の装飾と補強を兼ねたデザインにしました。


DSCF9338_convert_20130112163254.jpg
用意したコードもかなり太めの編み込んだ革ひもをチョイス。


いやぁ、お預かりのオーダーでなければ、目にすることのないデザインの石を見せて頂きました☆
面白いですネ!




さて、この作品をもちまして、今後のオーダーの受注は終了させて頂きます。
いずれまた、オーダー受付を再開するかもしれませんが、今のところは未定です(^^)


自分の心の思うままに、作りたいものを作っていく時間にシフトしていきます。
魔法の杖とか、不思議なアイテムとか、ごく普通のアクセサリーとかww(((o・ω・)♪


もし、そんなモノ達にピンときた、縁を感じた♪なんて思って頂けたらメール下さいマセ☆
ゆっくりとですが、モノ作りの時間を楽しみつつ、今後も色んなモノを生んでいけたらな~なんて思っています♪(v〃∇〃)




今日はお菓子食べすぎちったww ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する